最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

漫画家・柳沢きみお『只野仁』の悪役で男の本性を描く

夜バナ 投稿日:2019.05.13 20:00FLASH編集部

漫画家・柳沢きみお『只野仁』の悪役で男の本性を描く

(C)柳沢きみお

 

「男の本性」「売れるため」「表現への挑戦」−−。さまざまな理由で「エッチ漫画」に取り組み、伝説を残した創造者たち。18禁の成人誌ではなく、一般誌を舞台に、斬新な表現を追求してきた漫画家柳沢きみおに、闘いの歴史を聞いた。

 

「Hシーンは、読者への大切なサービスだと思って描いています。最初のころは『こんなものを俺は描いていて』と、朝起きると落ち込んだりしていましたが、今では楽しむようになってしまいました」  

 

 もともとは『翔んだカップル』など、思春期の揺れ動く心を描いた「ラブコメの名手」である柳沢。  

 

 一方の『特命係長 只野仁』は、大手広告会社の窓際係長が夜になると豹変し、腕力と下半身でトラブル処理をしていく、エッチな作品だ。ヒット作『形式結婚』など、平成に入りHの描写が増えたが……。

 

「自分ではよくわからないですねぇ(笑)。ただ、エッチな描写にいちばん力を入れた作品と問われれば、『只野仁』ではないでしょうか。ヌード写真をときどき参考にしています」  

 

 作品に登場する女性はみんなグラマラス。悪役はどこか情けなく、下半身や女性関係に悩みを抱える。一見、荒唐無稽なストーリーに、つい共感してしまうのはなぜなのか。

 

「どうなんでしょう。『男の本性はこうだよなァ』と思って描いているからでしょうかねェ」

 


やなぎさわきみお 
1948年生まれ 1970年デビュー。『特命係長 只野仁』はテレビドラマでも大人気

 

(FLASH DIAMOND 2019年5月30日増刊号)

続きを見る

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入