最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

夜バナ夜バナ

ED告白「河本準一」膵臓の調子が良くなったら朝勃ちが来た

夜バナ 投稿日:2019.07.22 20:00FLASH編集部

ED告白「河本準一」膵臓の調子が良くなったら朝勃ちが来た

 

 201712月、本誌特集「おっさん芸人11人『健康あるある症状』をガチ問診」で、EDを告白した河本準一44)。1年半たった今、症状はどうなっているだろうか。

 

「半年ほど前、朝勃ちがあったんです。そのときは嬉しくて、泣きそうになりました」

 

 EDに悩んだ河本は、病院で診察してもらっていた。

 

「膵臓の働きが悪いことが原因だというんです。10年と15年に急性膵炎を発症し、膵臓の検査値(血清アミラーゼ値)もよくありませんでした。

 

 ですから医師からは、膵臓が治ればEDも治ると言われました。あまり気にしないようにとも、言われたんですが」

 

 さらに、精神的な問題がもうひとつの壁になっていた。

 

「疲労感がとれなかったり、イライラしたり……。男性の更年期障害みたいな症状もあったんです。男として、ここで終わるわけにはいかない。そんな思いも強く、焦りを感じていたのが、よくなかったのかもしれません」

 

 バイアグラを処方してもらったこともあったが、心臓がバクバクするだけで効果がなかった。そんなことも焦りに拍車をかけた。

 

 ただ、膵臓の検査値がよくなるにつれ、症状は徐々に改善していった。

 

「今では、焦らず、じっくりと治していこうと覚悟ができています。アッチのほうは全盛期7割くらいまで回復しましたが、近いうち、10割に戻れると確信しています。まあ、根拠はないんですけど(笑)」

 

こうもとじゅんいち

1975年生まれ 岡山県出身 中学の同級生で、NSC同期の井上聡とのコンビ「次長課長」のボケ担当。バリアフリーの笑いを目指し、手話に挑戦中

 

(週刊FLASH 2019716日号)

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入