最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

夜バナ夜バナ

夜間2回以上の排尿、歯周病…「EDチェック」15項目はこれだ!夜バナ 投稿日:2019.07.23 20:00

夜間2回以上の排尿、歯周病…「EDチェック」15項目はこれだ!

 

「40歳以上の3人にひとりがED」(日本臨床内科医会)といわれるニッポン。そこで本誌は今回、「2人」と「1人」を分ける “壁” を徹底調査した。

 

「EDは突然やってきます。しかもトラウマになって自信を失い、次の機会も勃起せず、負のサイクルに突入します」

 

 福元メンズヘルスクリニックの福元和彦院長は、そう語る。

 

 いざというとき、突然勃たなくなったら……そのショックは計り知れない。ねぎし泌尿器科・内科の高木康行院長はこう語る。

 

「若い世代のEDの原因のほとんどは心因性ですが、40代~50代は、血管障害・神経障害・男性ホルモンの分泌機能が低下するなどの、『器質性ED』が目立ちます」

 

 そもそも、自分がEDかどうか判断できる “自覚症状” はあるのか。もっともわかりやすいのが、「朝勃ち」の有無だ。東京上野クリニック上野本院の、吉江秀和院長が解説する。

 

「朝勃ちがあることは、陰茎の血管が正常で、勃起機能も正常である証し。減ってきたらよくない兆候です」

 

 次のページでは、EDチェックとED対策15ポイントについて紹介する。危うい項目については、生活改善を試みて、「3分の2」に残ろうではないか。

12

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入