最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1436号
9月5日号
8月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月28日増刊号
3月21日発売

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

名門「宮田ジム・スポーツクラブ」のチャトランライフ 2017.06.03

名門「宮田ジム・スポーツクラブ」のチャトラン

 

 元WBC世界フライ級王者の内藤大助選手らを輩出した、名門ボクシングジムである「宮田ジム・スポーツクラブ」。ジムがオープンする夕方になると、「おはようございまーす!」と威勢のいい声で、次々と会員たちがやってくる。

 

 スパーリングの音が響くなか、ベンチの下からひょっこり顔を出したのは、三毛ねこのチャトランだ。入会希望のお客さんがベンチに座って見学していると、膝の上にのってきて、その手をペロペロ。

 

「緊張気味だったお客さんも笑顔になります。とくに女性はメロメロですね。この子のおかげで、うちのジムは女性だけで80人以上も会員がいるんです。しっかり営業して、食い扶持を稼いでくれて助かっています(笑)」(宮田博行会長・写真)

 

 チャトランは生まれも育ちも宮田ジム。18年前の寒い日、お腹の大きい捨てねこをジムに入れたところ、4匹の子ねこを産んだ。2匹はもらい手がついたが、残る2匹は母ねことジムで飼うことに。

 

「そのうちの1匹がチャトランです。母ねこと、ヒロくんというもう1匹は天国に行ってしまいましたが、チャトランは大きな病気もせず、ジムで会員たちを見守ってくれています。スパーリングの大きな音にもまったく動じません」(同前)

 

 ジムにはチャトランのほか、白ねこのハリーと茶トラのマミコが暮らす。

 

「会員が増えたのも、チャトランたちのおかげ。しかもチャトランが来てから、世界チャンピオンを一人、日本チャンピオンを10人も出したんです」(ジムのスタッフ・松本拓也さん)

 

 ねこの俊敏な動きを見ることが、ボクシングに生かされた!?

 

(週刊FLASH 2017年)

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2017年初夏号
8月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月9日創刊 橋本マナミ他、全8冊でスタート!

詳細・購入