連載

村田諒太インタビュー「時は来た」。再戦への思い。

I'm Ready! 投稿日:2017.10.02 18:08FLASH編集部

村田諒太インタビュー「時は来た」。再戦への思い。

 

――当然エンダムは離れる。そして接近もしてくるでしょう。

 

最後まで打ち合うことはできないと思うんですよ。そもそものあごの強さからして。足は使ってくるとは思います。でも、やっぱりミドル級はパンチ力はあるので。

 

相手が元気なうちに変に打ち合ってバカ―ンとカウンターもらって僕が倒れるのが一番馬鹿らしいので、防ぐところは防いで、打てるところ、相手が崩れているところはしっかり打つ。

 

もうベースは変わらないですね。

 

――ポイントを取るためには当然接近戦も問われると思うのですが、実際、前回もくっついているシーンはかなりありました。エンダムとの接近戦はどう考えていますか。

 

まあ、やっぱり回転速いし、うまいのはうまいです。ただやっぱりそこで僕はけっこう空いているところを見ちゃうんですよ。ガードして相手の空いているところを見て、空いていると思ったら打つ。そのぶんテンポは遅れているので、空いてなくてもガードの上に打つという作業が必要なのかなと思います。

 

先にガンガンとガードの上に打って、それを組み合わせないといけないなという気持ちはありますね。

 

――今回、6月9日に現役続行の会見をやって、入札だなんだという噂があったり、いろいろな可能性のなか、エンダムのダイレクトが決まったときはどう思いましたか。

 

村田諒太インタビュー「時は来た」。再戦への思い。

 

やっぱり素直にありがたかったです。うれしかったです。やっぱり一回チャンス逃したボクサーが2回目もらえるっていうことはなかなかないので。

 

まあ、ぶっちゃけエンダムにこだわったとかはまったくなかった。ビリー・ジョーでもいいと思っていたし、WBCでもなんでもいいと思っていたんで。

 

続きを見る
1234

連載一覧をもっと見る

連載 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事