連載

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(12)

連載 投稿日:2018.01.28 20:00FLASH編集部

 毎年、各大学で繰り広げられる「ミスキャンパス」コンテスト。年々、マスコミでの取り上げられ方も大きくなり、ミスキャンパス出身のアナウンサーや女優・モデルも多い。

 

 各大学コンテストの厳しい審査をくぐり抜け、見事ミス・準ミスの称号を手にした者のみがコマを進められる「Miss of Miss キャンパス・クイーン・コンテスト」。

 

 過去のグランプリには、現在女優として活躍するミス青山学院大学の山賀琴子や、フジテレビアナウンサー海老原優香など、そうそうたるメンバーが揃う。

 

 今年の「Miss of Miss」参加者は合計69人。そのなかから本誌の取材に応じてくれた60人の素顔を完全公開!

 

【質問】
(1)大学で学んでいること
(2)部活&サークル
(3)趣味・特技
(4)理想の男性のタイプ
(5)年上の男性に求めること
(6)卒業後の進路および現在の夢
(7)ミスコンに出た感想
(8)本誌読者へのメッセージ

 

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(12)

●石黒菖 静岡大学 人文社会科学部 経済学科2年

 

(1)ミクロ経済学やマクロ経済学が基本ですが、簿記や経営学など幅広く学んでおります。
(2)静岡大学テレビジョン
(3)ペットのフェレットと遊ぶことです!
(4)動物の好きな優しい方
(5)一緒にいて安心感がほしいです。
(6)アナウンサーになりたいです。
(7)こんなたくさんの方に応援していただけるなんて思っていなかったのでとてもびっくりしているのと、あとは感謝でいっぱいです!
(8)ミスオブミスコンテスト、一生懸命頑張りますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです!

 

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(12)

●小数賀芙由香 実践女子大学 人間社会学部 人間社会学科2年

 

(1)心理学・社会学・経済学など幅広い学問を学んでいます。そのなかでも、プレゼンを取り入れた授業に重きを置いています。
(2)していません。
(3)趣味は神社巡りと、カフェ巡りです。特技は、美味しいハンバーグ作りです。
(4)切磋琢磨できるような、なんでも言い合える人。
(5)暖かい目で見守ってくれる優しさ(私が抜けているところが多いので、そんな心の広い人に、私も憧れます)。
(6)出張の多い仕事に就くこと。
(7)人の優しさをとても感じる活動期間になりました。思っているよりも多くの人が応援してくださり、おばあちゃんの通っている美容院の人まで、投票に協力してくれていたりと、ほっこりする出来事がとても多かったです。私もミスコンを通して、誰かをあたたかい気持ちに出来ていたら嬉しいです。
(8)自分の娘や甥っ子だと思って、あたたかい目で見守って頂けたら嬉しいです!まずは予選を通り抜けて、本選に行けるように頑張ります! TwitterやSHOWROOMだけでも、ぜひ見に来てください! 応援よろしくお願い致します!

 

Miss of Miss2018は、2018年3月30日、マイナビBLITZ赤坂で開催予定。現在は全国予選が開催され、Web投票が行われている。
詳しくは http://missofmiss.jp/ でチェック!

続きを見る

連載一覧をもっと見る

連載 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事