連載

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(14)

連載 投稿日:2018.01.29 20:00FLASH編集部

 毎年、各大学で繰り広げられる「ミスキャンパス」コンテスト。

年々、マスコミでの取り上げられ方も大きくなり、ミスキャンパス出身のアナウンサーや女優・モデルも多い。  

 

各大学コンテストの厳しい審査をくぐり抜け、見事ミス・準ミスの称号を手にした者のみがコマを進められる「Miss of Miss キャンパス・クイーン・コンテスト」。  

 

過去のグランプリには、現在女優として活躍するミス青山学院大学の山賀琴子や、フジテレビアナウンサー海老原優香など、そうそうたるメンバーが揃う。  

 

今年の「Miss of Miss」参加者は合計69人。そのなかから本誌の取材に応じてくれた60人の素顔を完全公開!

 

【質問】

(1)大学で学んでいること

(2)部活&サークル

(3)趣味・特技

(4)理想の男性のタイプ

(5)年上の男性に求めること

(6)卒業後の進路および現在の夢

(7)ミスコンに出た感想

(8)本誌読者へのメッセージ

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(14)

●弦間彩華 成蹊大学 文学部 現代社会学科3年

 

(1)社会心理学や英語・中国語などです。

(2)学生ボランティア本部と放送研究会に所属しています。

(3)書道やピアノ、大食いが特技です。完全に趣味として作詞作曲を自己満足の世界で楽しんでいます。

(4)真剣な表情と無邪気な少年らしさを兼ね備えた男性

(5)誰にでも分け隔てなく、さりげない気遣いができる方は素敵だなって思います。

(6)持ち前の明るさを活かせるお仕事ができることを夢見ています。

(7)出なければわからなかった感動がありました。新しい自分を発見できたり、かけがえのない仲間に巡り会えたり、忙しい日々を楽しく過ごす術を見つけられた気がします。応援してくださった周りの方々には感謝しきれません。

(8)後悔のないよう、一歩一歩、私なりに楽しく進んでいきますので、どうぞ応援よろしくお願いします! やっぱり笑顔が一番の活力だと思います!

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(14)

●高野志帆 千葉大学 工学部 共生応用化学科2年

 

(1)生化学から物理化学まで化学の広範囲を学んでいます。理論的なものやとっても身近な反応まで。実験もしたりとっても楽しいです! その他にもサークルやミスコンを通して、人との関わり方など本当に学ぶことがたくさんです。

(2)硬式テニスをやっています。

(3)読書や、バイクでお出かけすることです!

(4)包容力のある人、カッコいいです!

(5)これまで培ってきた人生経験から、私の行いを諭して欲しいです!

(6)大学院へ進学したいです。化粧品などのトイレタリー製品の開発に携わりたいと思っています! あとは、夢というか、もう憧れの域ですが、ミステリーハンターになっていろんな国をリポートしてみたいです。

(7)自分だけではできない経験をたくさんさせていただいて、結果的には出てよかったと思ってます。

(8)ミスオブミスに出場するからには、本気で取り組みます! 少しでも多くの方に私のことを知っていただけたらいいな、と思っています。応援していただけたら嬉しいです。

 

Miss of Miss2018は、2018年3月30日、マイナビBLITZ赤坂で開催予定。現在は全国予選が開催され、Web投票が行われている。

詳しくは http://missofmiss.jp/ でチェック!

続きを見る

連載一覧をもっと見る

連載 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事