連載

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(15)

連載 投稿日:2018.01.30 16:00FLASH編集部

 毎年、各大学で繰り広げられる「ミスキャンパス」コンテスト。

年々、マスコミでの取り上げられ方も大きくなり、ミスキャンパス出身のアナウンサーや女優・モデルも多い。 

 

各大学コンテストの厳しい審査をくぐり抜け、見事ミス・準ミスの称号を手にした者のみがコマを進められる「MissofMissキャンパス・クイーン・コンテスト」。 

 

過去のグランプリには、現在女優として活躍するミス青山学院大学の山賀琴子や、フジテレビアナウンサー海老原優香など、そうそうたるメンバーが揃う。 

 

今年の「MissofMiss」参加者は合計69人。そのなかから本誌の取材に応じてくれた60人の素顔を完全公開!

 

【質問】

(1)大学で学んでいること

(2)部活&サークル

(3)趣味・特技

(4)理想の男性のタイプ

(5)年上の男性に求めること

(6)卒業後の進路および現在の夢

(7)ミスコンに出た感想

(8)本誌読者へのメッセージ

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(15)

●鈴木康代 中央大学 商学部 商業貿易学科 2年

 

(1)貿易と流通の仕組みについてです。

(2)フットサルサークルのマネージャーです。

(3)趣味は読書とYouTubeを見ること。あとはNetflixで映画を見ることです。ミュージカル映画が特に好きです。特技は日本舞踊です。

(4)つい構いたくなる可愛らしい部分と、いざという時に支えてくれるような頼りになる部分を持っている人が好きです。あと努力できる人はかっこいいと思います。タレ目の人が好きです。

(5)ギャップです。(笑)寛容に受け止めてくれたり私のダメなところを叱ってくれる反面、大人気なく一緒にはしゃいでほしいです!

(6)アナウンサーを目指しつつ、コンサルや秘書も目指して勉強しています。

(7)すごく楽しかったです!中央大学のミスミスターは今でも遊びに行ったりするくらい仲がいいんです。あの10人だったから約半年間頑張れたんだなあ、と最近しみじみと思っています。あと、グランプリを頂くことができた、努力が実ったという経験ができて本当に良かったです。

(8)夢に向かって頑張ります!

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(15)

●阿部桃子 筑紫女学園大学 人間科学部 人間科学科 2年

 

(1)幼稚園教諭になるための勉強をしています

(2)していません。

(3)趣味はお買い物、特技は水泳とヘアアレンジです

(4)優しくて面白い人

(5)包容力!

(6)幼稚園教諭

(7)人前に出ることは苦手だったけど、とても楽しくて自分に自信もつきました!

(8)パパの気持ちになって応援してください!投票よろしくお願いしますっ!

 

MissofMiss2018は、2018年3月30日、マイナビBLITZ赤坂で開催予定。現在は全国予選が開催され、Web投票が行われている。

詳しくはhttp://missofmiss.jp/でチェック!

 

続きを見る

連載一覧をもっと見る

連載 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事