連載

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(29)

連載 投稿日:2018.02.06 20:00FLASH編集部

毎年、各大学で繰り広げられる「ミスキャンパス」コンテスト。
年々、マスコミでの取り上げられ方も大きくなり、ミスキャンパス出身のアナウンサーや女優・モデルも多い。  

 

各大学コンテストの厳しい審査をくぐり抜け、見事ミス・準ミスの称号を手にした者のみがコマを進められる「Miss of Miss キャンパス・クイーン・コンテスト」。  

 

過去のグランプリには、現在女優として活躍するミス青山学院大学の山賀琴子や、フジテレビアナウンサー海老原優香など、そうそうたるメンバーが揃う。  

 

今年の「Miss of Miss」参加者は合計69人。そのなかから本誌の取材に応じてくれた60人の素顔を完全公開!

 

【質問】
(1)大学で学んでいること
(2)部活&サークル
(3)趣味・特技
(4)理想の男性のタイプ
(5)年上の男性に求めること
(6)卒業後の進路および現在の夢
(7)ミスコンに出た感想
(8)本誌読者へのメッセージ

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(29)

●新保里歩 立正大学 社会福祉学部 子ども教育福祉 3年


(1)小学校教諭資格取得のための内容
(2)学生保険委員会
(3)ランニング
(4)面白い、自分を持ってる人
(5)相談等で大人の意見が欲しい
(6)小学校教諭またはキャスター
(7)私の所属するキャンパスではコンテストが行われないので職員の方からの推薦により異なるキャンパスで行われるミスコンテストに出場しました。知らない方が多い環境の中で出場はとても不安が大きかったなと印象に残っています。結果として優勝する事ができましたが、優勝した事以上に身近な人から始まり異なるキャンパスの方が応援してくれた事、SNSを通じて私を応援してくれた方がいた事など、周りの方の暖かさが何より嬉しかったです。ミスコンを通して人脈も広がり、改めて人との繋がりが大切であると実感しました。また、支えてくださる方々への感謝の気持ちに改めて気づく事ができました。
(8)自分自身を飾らない事をモットーにミスコンテストに今まで取り組んで来ました。なので最後まで自分らしさを出していきたいと思います!

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(29)

●梅村遥奈 立命館大学 法学部 法学科 1年


(1)法律の勉強をしてます。まだ1回生なので民法や刑法などの基本的なことを学んでます!
(2)フットサルサークルとオールジャンルスポーツのサークルに所属してます!
(3)趣味は友達と遊ぶこと!特技は書道で7段持ってます!ミスコンのファイナルイベントでも書道パフォーマンスをしました!
(4)とにかく!めっちゃめーっちゃ優しい人!笑
(5)私はまだ19歳で未熟なので、たくさんの経験や知識がある人が素敵だな~って思います!
(6)今はまだ夢がないのですが、たくさんの人と出会えるお仕事ができたらいいなぁ~って思ってます!
(7)いろんな貴重な経験をさせてもらいたくさんの人と出会えたことが本当に幸せでした!支えて下さった方々に感謝の気持でいっぱいです!
(8)MISS OF MISS がんばります!梅村遥奈をよろしくお願いしますっ!

 


Miss of Miss2018は、2018年3月30日、マイナビBLITZ赤坂で開催予定。現在は全国予選が開催され、Web投票が行われている。

 

詳しくはhttp://missofmiss.jp/でチェック!

続きを見る

連載一覧をもっと見る

連載 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事