最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

『御社の商品が売れない本当の理由』購入のご案内

御社の商品が売れない本当の理由

紙版の購入はこちら

  • 楽天books
  • amazon
  • 紀伊國屋書店
  • TSUTAYA
  • honto
  • セブンネット

デジタル版の購入はこちら

  • amazon
  • 楽天kobo
  • kinoppy
  • iBooks

その他書店はコチラ ⇒
www.kobunsha.com/denshishoseki

内容
◎「マーケティング神話の呪縛を解く! 本書の内容をマスターせよ」
――石井淳蔵氏(日本マーケティング学会初代会長)推薦
◎「19の呪縛」を解き、売れない時代に売れるしくみをつくる!
◎「管理マーケティング」から「実践マーケティング」へ
内容紹介
マーケティングが実際に効果を発揮するのは、顧客と接する現場での実践においてです。しかも50年前とは大きく様変わりし、消費の中心は、工場で製造されたモノである製品から、現場で顧客と実現するサービスへと移っています。いまやインターネットやスマートフォンが急速に普及して、顧客と企業が直接つながってやりとりしたり、顧客どうしのクチコミも爆発的に増えたりしています。顧客と接する現場の現実を見過ごして、本社で計画と管理だけをしていては、マーケティングがねらいどおりの効果を発揮して売れることは、もはやありえなくなっています。(本文より)
目次
「目的は利益」ではない/「営業だけの仕事」ではない/「マーケティングは売ること」ではない/「はじめに商品ありき」ではない/「求めているのは商品」ではない/「サービスは商品のおまけ」ではない/「とりあえず調査」してはいけない/「ターゲットは幅広くねらう」べきではない/「よければ売れる」ものではない/「広告宣伝さえすればよい」わけではない/「戦略で勝負がつく」とは限らない/「計画は精緻に立てればよい」わけではない/「結果がすべて」ではない/「顧客はわかっている」とは限らない/「顧客を説得すればよい」わけではない/「顧客はいつでもどこでも同じ」ではない
著者紹介
鈴木隆(すずきたかし)
東京大学法学部卒業後、大阪ガス入社。国際大学大学院国際関係学研究科修了。2001年、社内起業により国内初の本格的な住宅リフォーム仲介サイト「ホームプロ」を立ち上げ、試行錯誤の末、利用実績No.1のサイトに育てあげる。株式会社ホームプロ(リクルート・大阪ガス・NTT西日本・NTT東日本が出資)の代表取締役専務、日本郵政の事業開発部アドバイザー等を経て、現在、大阪ガス エネルギー・文化研究所の主席研究員。マーケティングにおける実践と理論の統合を研究。主な著書に、『マーケティング戦略は、なぜ実行でつまずくのか』(碩学舎)、『リフォームを真剣に考える』(光文社新書)などがある。

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入