最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1602号
5月11日・18日号
4月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月30日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

家では裸族、カラオケは超音痴…田中みな実の評価が上がるわけ

芸能・女子アナ 投稿日:2020.04.26 06:00FLASH編集部

 さらに、女性スタッフからの好感度も高い。

 

「美容の知識がハンパないので、みんなが話を聞きたがる」
「すぐに『え、何々?』って聞いてくるので、大事なことでもつい話してしまう “巻き込み力” がすごい」

 

 今回、「使いたいアナ」と同時に「使いたくないアナ」も調査している。彼女は、こちらでも5位にランクイン。だが、その理由を見ても、納得だ。

 

「売れっ子になったので、なかなかスケジュールが取れない」(テレビ局)
「彼女が出ると、よくも悪くも番組のカラーが決まってしまう」(番組制作)

 

 上位の女子アナには、「単純に嫌い」という声が多いのだが、彼女に対しては、そういう意見がほとんどない。

 

 写真集の大ヒットで、数千万円単位の印税を手にするともいわれているが、ふところ事情はどうなのか。

 

「バラエティ番組のレギュラー出演のギャラは、1本あたり25万~35万円。ゲスト出演なら30万~50万円。ドラマ出演でもほぼ同額」(番組制作)
「『ニベア花王』のCMは、年間契約料2500万円。『明治 TANPACT』は年間契約料2200万円。以前から出ている『オープンハウス』のCMは、四半期契約で300万円だったのが、4月から500万円になりました」(広告代理店)

 

 そんな田中みな実に、最近ある噂が広がっている。先月放送されたテレビのインタビューで、「たまに全裸で家事をしている」と話したことで、ネット周辺がザワついているのだ。彼女と仲がいいテレビ局員に確認すると、「本当ですよ」と証言してくれた。

 

「自分のことを『裸族』だと言ってます。部屋で裸になっていると気持ちがいい、鏡に映った姿を見ていると自分がきれいになれると信じてる、って。まあ、美容器具をつけているところは、とても人に見せられる姿じゃないって笑ってましたけど」

 

 最後に某テレビ局員が、意外な素顔を明かしてくれた。

 

「まだ局アナだったとき、番組の打ち上げでカラオケに行ったんです。彼女の番になって、『何にしよっかなぁ?』とさんざん悩んだ挙げ句に歌った歌が、もうみんなひっくり返るぐらい超音痴だったんですよ(笑)。

 

 さんざん笑われて傷ついたのか、その後しばらくボイトレに通ったみたいですが、どうやら効果はなかったみたいですよ」

 

 そんな彼女のカラオケ、1曲めは必ず『タッチ』を熱唱するというが、その理由が「タッチ、タッチ、ここにタッチ」の部分でボディタッチをすると、場が盛り上がるからだとか。……恐るべし。しばらく、みな実の天下は続きそうだ。

 

 以下の関連リンクでは、テレビ&広告業界関係者が選ぶ「使いたいフリー女子アナ」「使いたくないフリー女子アナウンサー」のランキングを公開する。

 


(週刊FLASH 2020年5月5日号)

12

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入