最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1561号
6月2日号
5月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

高橋真麻、「悪寒戦慄」に襲われる「雪山に放り出されたよう…」芸能・女子アナ 投稿日:2020.05.06 19:27

高橋真麻、「悪寒戦慄」に襲われる「雪山に放り出されたよう…」

 

 5月1日に第1子を出産し、育児まっただなかの高橋真麻が、5月6日のブログで、授乳後に悪寒に襲われたことを明かした。

 

《昨夜2時の授乳を終えた瞬間、突然、雪山に放り出されたかのようにガダガダガダっと激しく身震いする悪寒に襲われ、歯もカタカタするくらいとにかく寒くて『え?何?何?何?』と戸惑いながら、とりあえずババシャツとパーカーを着て、カイロを貼って身体を温めました》

 

 

 布団にくるまりながら原因を調べ、「悪寒戦慄」ではないかと分析する。悪寒戦慄とは、出産時の出血、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなどが原因で起きるという。

 

 この投稿に対し、コメント欄でファンから「乳腺炎」の可能性が指摘された。悪寒戦慄は乳腺炎でよく見られる症状で、食事の偏りが原因のひとつだとされる。

 

 実際、真麻は5月3日の投稿で《チョコレートやお菓子、アイスクリームが食べたくて食べたくて…》とし、さらに4日には《食べ過ぎると乳腺炎になるというコメントを多く頂いたので、食べ過ぎないように意識するようになりました》と書いている。

 

 真麻が乳腺炎かどうかは不明だが、出産直後に乳腺炎にかかった芸能人は何人もいる。
 2017年に第1子を出産したエッセイストの犬山紙子は、出産から10日あまりたって激しい悪寒と高熱に苦しんだ。病院に電話したところ、乳腺炎の可能性を告げられたという。同じく2017年に第3子を出産した元モーニング娘。の飯田圭織も、軽度の乳腺炎にかかったことを明かしている。

 

 出産前から食いしん坊で有名だった真麻だが、体調には十分注意してほしい。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入