最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1668号
11/29・12/6号
11月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月18日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

田中みな実、番組Pにささやいた「私、女のコの教祖になりたい」

芸能・女子アナ 投稿日:2020.06.06 06:00FLASH編集部

田中みな実、番組Pにささやいた「私、女のコの教祖になりたい」

 

2020年2月の仙台での写真集のお渡しイベントでは、ファン3000人に対して6時間以上かけて対応したみな実。

 

 飛ぶ鳥を落とす勢いとはこのことだが、今後、田中みな実はどこへ向かうのか。「最近、彼女からこんな相談を受けたんですよ」と明かすのは、某番組のプロデューサーだ。

 

「『もっと、“田中みな実” を前面に出そうかなって思ってるんですよ』って。彼女が言うには、新型コロナの影響で、『仕事って簡単になくなるんだ』と実感したそうです。だからこそ、女性に対して、自分から情報を発信していくことが大切なんじゃないか、と気づいたと。

 

『家にずっといると、メイクとかファッションとかどうでもよくなったり、そんな自分がイヤになっちゃったりするでしょ。リモートワーク向けのメイクやファッションのアドバイスとか、そんなことをやりたいんですよね』って話してました」

 

 以前から、高級エステにプライベートジムと、美の追求には妥協をしない彼女らしいエピソードではある。

 

「冗談っぽくですけど、こんなことも言ってました。『私、女のコたちの教祖になりたいの』と」(同前)

 

 教祖とは恐れ入るが、先ほどのアンケート結果を見れば、それもただの冗談とは思えなくなってくる。

 

 また、別のプロデューサーにはこんなことも。

 

「『ふだんの生活とか、私が興味あることを伝えるだけで仕事になるなら、それもいいかも』って言ってましたよ。確かに、彼女がネット配信を始めれば、かなりのユーザーが見込めますね。

 

 コロナの影響でテレビ、とくに地上波が瓦解したので、“呼ばれる” ことをアテにせず、番組プロデューサーも兼ねて、自分自身で発信したいのでしょう」

 

 まさか、ユーチューバーになるつもりなのか? 実際、彼女が「愛用してます」と紹介した化粧品が、その直後にバカ売れしたことがある。ユーチューバーになれば、スポンサーに名乗りを上げる企業は、いくらでもありそうだ。

 

「かなり本気だと思いますよ。いまのバラエティ番組なんかで、タレントが自宅からリモート出演しているのを見ると、『背景がみすぼらしいのが、すごく気になってしょうがない』と言っていました。『私がやるなら、スタジオっぽい感じでやりたいから、マンション買おうかと思ってるの』なんて、笑ってましたからね」(同前)

 

「みな実の野望」は、どこまで膨らむのか。

 

※本文内の調査は2020年4月末実施。インターネットアンケートで、各年代のテレビ視聴者それぞれ300人に好きな女性アナウンサー(局アナ&フリーアナ)を聞いたもの

 

(週刊FLASH 2020年6月16日号)


続きを見る
12

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入