芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『NEWS23』小川彩佳、「産後1カ月で復帰」の焦燥感

芸能・女子アナ 投稿日:2020.06.26 06:00FLASH編集部

『NEWS23』小川彩佳、「産後1カ月で復帰」の焦燥感

 

 6月中旬の深夜、都内の高級ホテルから出てきたのは、小川彩佳(35)。少しおなかがふっくらした様子だ。周囲のスタッフに丁寧に挨拶すると、迎えの車に乗り込んだ。

 

NEWS23』(TBS系)のメインキャスターを務める彼女は4月以降、自宅ではなく、この高級ホテルの一室から番組にリモート出演している。

 

 

「局内の評判は上々ですよ。華があるし、実績は十分。真摯に報道に取り組む姿勢やアナウンス力を褒める声も多いです」(TBS関係者)

 

 そんな小川は現在妊娠中。8月に出産を控え、7月から産休に入る予定というが……。

 

「代役には、局の若手女子アナの名前が挙がっています。小川さん本人は、視聴者に忘れられないうちにと、早ければ9月にも復帰したいようですが、ちょっと焦ってるのかな……」(別のTBS関係者)

 

 小川の産休について確認すると、TBSはこう回答した。

 

「番組復帰の時期は決まっておりません。出産後の母子の体調やコロナの感染状況を考慮し、ご本人と相談しながら考えたいと思っています」

 

 ママになって会える日が待ち遠しいけど……頑張りすぎないでね!

 

(週刊FLASH 2020年7月7日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事