芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ宮崎宣子の「ドツボ脱出」犬を飼うと結婚できないの?

芸能・女子アナ 投稿日:2020.07.11 16:00FLASH編集部

女子アナ宮崎宣子の「ドツボ脱出」犬を飼うと結婚できないの?

 

【宮崎さん、助けて!】

 

 犬を飼いたいと思うのですが、親や友人から、犬なんて飼ったら彼氏もできないし、結婚できなくなるよ!! って言われて悩んでいます。宮崎さんも犬を飼っていると思うのですが、どう思いますか?

 

 

【お答えしましょう】

 

 よく聞かれます!! この質問(笑)。
 犬を飼ったら彼氏できないとか、結婚できないとか。結果的にいうと、責任を持てる人は、私は飼うべきだと思います。

 

 なぜか、、、
 犬って、実はかわいいだけじゃないんですよ。
 本当に大変。子育てみたいに、子供のときは、トイレ、噛みグセ、吠えグセ、お座り、伏せの躾をしなくてはなりません。そして、病気にかかったら、即連れて行かなくてはならず、ケガをすることもあります。

 

 私の娘(愛犬アロハ)は、飼って、すぐに自転車から転落。私が乗せていたのが悪いのですが、それで脱臼して手術になり、36万円もかかりました。
 そして、速攻、犬の保険に入りました。

 

 どんなに飲み会や食事会で帰りが遅くなっても散歩に行かなくてはならず、特に夏の今の時期からは暑くて、脱水を起こすかもしれないし、熱中症や、アスファルトも熱いので、、、日中に散歩に行けないので、夜中とかに行っています。ゴルフで自分は散々歩いて、激疲れで帰ってきても、そこからまた散歩に行きます。

 

 餌も朝の5時に食べるので、いつもシーツを引っ張って顔のあたりをヒップアタックされ、しぶしぶ起きて、また二度寝します。

 

 トリミングも、私の美容室より高いです。家でも10日に1回はシャンプーしなくてはいけません(犬種によります)。

 

 トイレシーツも、粗相しては拭いて綺麗にしなくてはならないし、赤ちゃんのときは、至るところでしちゃう可能性もあります(ベッド、敷き布団、ソファーはおしっこのシミが・・・)。

 

 そんなことをしなくてはいけないのに、なぜ飼うべきか、、、
 それは、それ以上に犬に愛され、癒され、満たされるからです。

 

 そして、この子に美味しい餌を買うために「お母さん、頑張るからね!!」と、仕事にもハリが出ますし、強くなります。
 すると、どうでしょう。確かに、男、、、いらないかも! ってなったりします。

 

 犬を触るときに得られるハッピーホルモンは、男女の夜の営みのときに得られるホルモンと同じだと言われています。なので、結婚後、犬と一緒に寝るのはセックスレスになるのでよろしくないとも言われています。

 

 じゃー、よくないじゃん! やっぱり彼氏できないし、結婚できないじゃん! ってなりますよね?

 

 それは確かにそうかもしれません。
 ただ付き合いたい、ただ男の人がいてほしい、とにかく彼氏が欲しい人にはおすすめできません。

 

 でも、変な男に尽くすことも、引っかかることもなくなります。

 

 犬がいると、人として、いい人と付き合えると思います。なぜなら、自分が大事にしている犬を大事にしてくれる人は、その人の周りの人も大事にしてくれるからです。

 

 犬はしゃべれません。なので、喉が乾いたのかな? お腹空いたのかな? お散歩行ってあげないと! とか、気持ちを察して、理解する必要があります。世話を一緒にしてくれる人なら、結婚して子供ができたとしても、同じように面倒みてくれるでしょう。
 つまり、本当にいい人、結婚向きな人としか付き合えなくなるのです。

 

 愛犬がいるので、寂しさもありませんから、とりあえず、誰か欲しいとかいうこともありません。クリスマス彼氏、夏休み限定彼氏とはおさらばです。

 

 以前、お付き合いしてみたいなと思ったけど、すぐに終わってしまった人がいました。その人は、犬が嫌いで、犬を家にあげることがイヤだと言われました。私の愛犬なら、さすがにそんなことはないと思っていましたが、やはり変わらず、一気にドン引きしたことがあります。

 

 その人は今も彼女ができず、必死に結婚相手を探しているそうですが、犬を愛せない前に、愛そうとしないこと、
好きな人の大切な愛犬を大事にしたいと思えず、寄り添えない時点で、誰からも愛されないと思ってしまいました。

 

 逆に、私の友人男性は、猫アレルギーなのに、好きになった人が猫を飼っていたそうです。

 
 それでも、、、顔が腫れても、くしゃみが止まらなくても、痒みが出ても、薬を飲みながら彼女の家に通い続け、今では、免疫ができて、アレルギーの数値も下がり、たまに疲れたときには痒みが出たりするそうですが、彼女の大事な猫を愛しつづけ、めでたく結婚しました。今ではさらに猫が増えていますが、夫婦とても仲よく暮らしています。

 

 こういう人に出会ってほしいから、私は、ペットを飼ってほしいと思ってしまいます。

 

 ただし!

 

 給料が少ない人(餌代、ワクチン、トリミング、フェラリアの薬の投与ができない人)!
 散歩が嫌いな人!
 寂しさを埋めるだけに飼う人!
 可愛いだけで飼う人!

 

 は、飼わないでください!!!
 絶対に飼わないでください!!!!

 

 そういう人は、彼氏ができたら、ペットを置き去りにして面倒をみないとか、引っ越し先がペット不可だから保健所に送るとか、途中から面倒が見られないから実家の親に送るとか、老犬になって病院代がかかるから捨てるとか、無責任な人です。

 

 そういう人は、ダメです!
 ちゃんと飼えるのか、15年から20年、愛し続けられるのか、留守のときに誰に面倒見てもらうのか、病気のときのかかりつけ医はどこか・・・必ず、その子の親として一生面倒を見る覚悟をもって飼ってください。

 

 ちゃんと責任を持って飼える質問者さんでしたら、本当にいい人に出逢うために、犬を飼うのはおすすめです。
 中途半端な恋愛に時間と労力を注ぐくらいなら、無償の愛を注いでくれる愛犬を大事にした方がよくないですか?
そして、本当の愛をゲットしてください!

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事