最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

米津玄師、Snow Manを担当…有名スタイリストが大麻で逮捕

芸能・女子アナ 投稿日:2020.07.14 00:00FLASH編集部

米津玄師、Snow Manを担当…有名スタイリストが大麻で逮捕

島田容疑者がプロデュースしているアクセサリーブランドのケースに入れていた「白い粉」

 

 またもや、芸能界に大激震が走ったーー。7月9日、自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されたスタイリストの島田辰哉容疑者(36)。警視庁世田谷署によると、島田容疑者は「自分で使うために持っていた」と、容疑を認めているという。

 

 

 一般には無名のスタイリストの逮捕劇だが、「芸能界に与える影響は大きい」と、芸能事務所関係者は語る。

 

「島田容疑者は数年前に独立し、いまや国民的歌手になった米津玄師のミュージックビデオに携わったことをきっかけに、一躍売れっ子になりました。ほかにも、ジャニーズ期待の若手グループ『Snow Man』を担当し、かつては俳優の菅田将暉と仕事をしていたこともありました。

 

 また、DJとしての顔も持つ彼と交遊関係のある芸能人は多く、『自分も疑われるのでは』と戦々恐々ですよ」

 

 数年前から、薬物に手を染めていたという島田容疑者。ファッション業界内でも、知られた話だったという。

 

「島田さんの違法薬物の購入先は、世田谷区内にある、たこ焼き店だと聞きました。以前から薬物販売の噂がある店で、ミュージシャンや若手俳優も、こぞって訪れています。

 

 彼はマリファナを毎日のように吸っていて、多忙になると『コカインに手を出すんだ』とも、周囲に洩らしていました。たしかに、ふだんは無口でクールなのに、人が変わったように饒舌になるときがありましたね。

 

 彼の薬物依存は有名で、一緒に薬物に手を出していた業界人を何人も知っています」(仕事仲間のカメラマン)

 

 さらに、衝撃の目撃談を、ファッション業界関係者が語る。

 

「彼は、世田谷区内に所有するマンションで、よく飲み会を開いていました。そこに来ていたのが、『紅白』に出場したこともある20代の有名シンガーと人気俳優。

 

 飲み会では、テーブルの上に当たり前のように白い粉が入った『パケ』が置かれていました。そのときの3人は、異常なくらいのハイテンションでしたね」

 

 今回、冒頭に掲載した「パケ」写真は、島田容疑者がケースに入れて、周囲にも見せていた実物。捜査の手はどこまで及ぶのか。

 

(週刊FLASH 2020年7月28日・8月4日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入