最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

手越祐也、独立後の収入はゼロ「リアルに1円ももらってない」芸能・女子アナ 投稿日:2020.08.05 15:41

手越祐也、独立後の収入はゼロ「リアルに1円ももらってない」

 

 8月5日、元NEWSの手越祐也が会見をおこない、発売されたばかりのフォトエッセイ『AVALANCHE』(双葉社)について語った。

 

 エッセイは、これまでの芸能生活を振り返った内容となっており、NEWSやジャニーズメンバーとの思い出のほか、過去に交際が報じられた女性たちとの話が、実名をあげて語られている。

 

 

 会見に登場した手越は、「事務所を突然退所することになり、スタッフや会社の皆さん、ファンの方にもやもやが残っていると思います。これまで報じられたことのなかには、真実でないこともあります。このまま闇に葬ったままで、次のセカンドキャリアには行けない」と出版に至った思いを語った。

 

 実名が多く登場することから、ネット上では「暴露本」といった批判も多い。こうした声に、手越は「賛否のなかでも否が多いことはわかっています。間違いなくバッシングされると思っている」と話す。

 

 しかし、「(本当の)恋人の実名は1人も書いてない。交際と報じられたこと(=誤報)を正したかった」とも話していた。

 

 6月23日におこなわれた独立会見から、早くも1カ月以上たった。TwitterやYouTubeはともにフォロワー数100万人を超え、勢いづいているように見える。

 

 だが、独立後の収入については「リアルにまだ1円ももらってない」と笑う。「会社の口座がまだできてないんです。登記は1週間前にやっと終わったんですけど、口座開設はこの状況もあって時間がかかるみたいで」と事情を明かした。

 

 今後は、「日本の食文化を広めたい」として、農業で村おこしをする「手越村」プロジェクトも始動する。

 

 手越は会見で「僕は勉強したてほやほやで、農業のスキームや耕し方なんかは初心者。僕が大好きでリスペクトしている、(元TOKIO)の山口(達也)くんに指導してもらえたら」と、構想を明かした。

 

 続けて、「(山口くんは)本当にかっこいいんです。実際会ったことのある人しかわからないくらい、男気もあってかっこよくて。『手越、暴れてるけど楽しそうだな』って言ってくださった大切な先輩。お互い事務所の人間じゃないからこそ、人生の、農業の先輩として教えてもらえたらいいな」と語っていた。

 

 ただ、山口の連絡先は現時点で把握していないという。断られても「そういう場合はしょうがないです。夢を語るのは自由。せっかくやるならお力添えを」と呼びかけた。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入