最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

テレ朝・田中萌アナは熱血系「悔しくて、トイレで泣いちゃう」芸能・女子アナ 投稿日:2020.08.14 11:00

テレ朝・田中萌アナは熱血系「悔しくて、トイレで泣いちゃう」

 

 先日29歳を迎えた、テレビ朝日田中萌アナ。35歳までに結婚して、子供が1人いるのが理想だという。

 

「結婚したいというより、子供が欲しいんです。男の子がいいですね。私みたいな娘は、いらないので(笑)。

 

 理想の結婚生活ですか? 家事を手伝ってくれる人なら嬉しいです。尽くすのが好きなので、最初は掃除も洗濯も、ひと通りこなしますが、だんだんと不満がたまってきて、『なんで私しかやらないの?』って爆発しちゃうと思います……。いちばん面倒くさいタイプですね(笑)」

 

 

 2020年3月には、運転免許を取得。休日の首都高ドライブがマイブームだと話す。

 

「運転の上達のためにカーシェアを利用して、目的もなく首都高を走っています。こんな時期なので遠出はできませんが、落ち着いたら、熱海や箱根の温泉に行きたいですね」

 

 出演する『ABEMA Morning』のエンディングでは、毎回テーマを決めて、視聴者からコメントを募集。それに対する田中アナの「すごい」「いいな」といったコメントは、「テキコメ(適当なコメント)」と呼ばれ、人気を博している。

 

「適当にコメントしているつもりは、ないんですけどね(笑)。あの時間だけは、『アナウンサー田中萌』ではなく、『田中萌』という素の自分で話すようにしています」

 

 昔から、「感情が届きにくいタイプ」だという。

 

「だけど胸に秘めているものがあって、それが涙に変わって出てくることもあります。私、こう見えて熱血系なんです。高校時代に、いろいろな部活の応援に行くことがあって、そんなに強い高校ではなかったんですが、試合のなかには必ずドラマがあるんですよね。

 

 でも、試合を見ていない人は、『〇〇部負けたんだ』のひと言で終わってしまう。それがすごく悔しくて、もっと勝敗ではない部分を知ってもらいたいという思いが、アナウンサーを目指すきっかけになったんです。

 

 その熱量みたいなものは、今も胸に秘めていて、仕事でミスをしてしまうと、『どうしてできなかったんだろう』とか、『こんなにやったのに、まだ足りなかった』とか、悔しくて、会社のトイレで泣いちゃうこともあります(笑)」

 

 アナウンサー6年め。「人生は山あり谷あり」だったと振り返る、彼女の現在地は?

 

「1合目ぐらいでしょうか? 頂上に向かって歩いてはいるはずです……(笑)。

 

『ABEMAヒルズ』というお昼の番組で、その日のトピックに対して討論する時間があるんです。6年めにして初めての経験で難しいんですが、楽しいので、いつか討論番組の進行役になって、白熱した議論をうまくまとめられるような人になりたいです。『ゆくゆくは、地上波でもできたらいいな』と思っています」

 

 次のページでは、田中アナの半生をプレイバック!

12

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入