最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

胸にはサングラス…「米倉涼子」45歳の誕生日にひとりで墓参

芸能・女子アナ 投稿日:2020.08.20 06:00FLASH編集部

胸にはサングラス…「米倉涼子」45歳の誕生日にひとりで墓参

 

 関東地方の梅雨明けが発表された8月1日。高級外車をみずから運転し、横浜市内のとある霊園にひとり姿をあらわしたのは、女優米倉涼子(45)だ。

 

 この日は、米倉の誕生日。背中も胸元も開いた黒のワンピースを身にまとい、胸の谷間にサングラスを挟みこむという、閑静な霊園では人目を引く格好だった。本人は、仏花と水桶を片手に、てきぱきと墓参りにいそしんでいた。

 

 

 米倉といえば1月に、アルゼンチン人タンゴダンサーのゴンサロ・クエッショ氏との熱愛が明らかになったばかり。

 

「交際は、順調だと聞きます。でもこの日はきっと、最愛の父と静かに語らったのだと思います」

 

 そう語るのは、米倉をよく知る芸能記者だ。

 

「このお墓には、2005年に亡くなった米倉さんの父親が眠っています。父親は、57歳という若さで亡くなりました。

 

 当時30歳だった米倉さんは、すでにドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)で主演を務め、人気女優の仲間入りを果たしていました。それでも仕事の合間を縫っては、父親のために抗酸化作用のあるサプリを探して飲ませるなど、甲斐甲斐しく看病していたんです。

 

 没後も、大事な仕事のときは、必ず父親の写真を現場に持ってきているそうです」

 

 米倉は2020年5月、週刊誌の結婚についての直撃取材に対して、「まったく考えていないです」と答えている。まさか墓前で、翻意の “再婚報告” をしたなんて可能性は……。

 

「それはないでしょう。米倉さんは前回の結婚で、結婚直後から別居が始まるという、つらい経験をしました。周囲には、『もう結婚なんてこりごり』と語っています。

 

 しかも2020年3月に、27年間在籍した大手芸能事務所『オスカープロモーション』を退所し、独立したばかり。いまは仕事に集中したい時期でしょう。父親には、家庭にも大手事務所にも頼らずに『ひとりで生きる』という覚悟を告げたのでしょう」(前出・芸能記者)

 

 だが、米倉の覚悟とは裏腹に、セクシーすぎる墓参姿に吸い寄せられてしまう男たちは多そうだ。

 

(週刊FLASH 2020年9月1日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入