最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ日下千帆の「美女は友達」ゆず北川を育てたモテ講師芸能・女子アナ 投稿日:2020.09.17 16:00

女子アナ日下千帆の「美女は友達」ゆず北川を育てたモテ講師

おかざきさん(左)と日下アナ

 

 旅行やイベントなどのお楽しみが自粛となり、出会いの機会も減少気味だった今年の夏ですが、長期化する婚活に自信を失い始めている方はいませんか? 今回ご紹介する美女は、そんな皆様にとって嬉しい助っ人になるかもしれません。CANBEスタープロダクション代表で「モテ講座」講師のおかざきななさんです。

 

 

 キャッチコピーは「日本一キュートな還暦美女」。16歳から59歳となる現在まで、恋をしてない日が1日たりともないというモテモテのおかざきさん。講座では、50代女性の成婚率が最も高いという、驚きの成果を上げています。

 

「50代女性が、モテ講座に参加してから1カ月で資産家のエリートと結婚されたこともあります。条件に厳しい30代、40代よりも、50代女性の方が成績がいいのです」

 

「結婚したいなら、キラキラや胸キュンを求めてはいけない」
「不快でなければよしとして、愛は育てる」
 こうしたおかざきさんの教えをすんなり受け入れられるのは、人生経験豊富な50代女性に多いようです。

 

 恋愛戦線から離脱して久しい私も、モテ講座に参加すれば現役復帰できそうな気がしてきました。まずは、カフェで使えるモテしぐさをご指南いただきました。

 

 写真のように、グラスを掌で撫で上げるしぐさは、「雫のジェラシー」という技です。殿方が、撫でられているグラスを見て嫉妬を覚えるそうです。

 

 おかざきさんは、農大一高を卒業後、女優を目指し、勝新太郎さん主催の俳優養成所「勝アカデミー」の1期生となりました。同期生には小堺一機さんがいらっしゃるそうです。

 

 夜は、銀座でアルバイトしながら、テレビドラマに出演したり、舞台をプロデュースしたりして、25才でコンピューター部品メーカーの社長さんと最初の結婚をされました。

 

 その後、28才で離婚し、芸能プロダクションを設立。ゆずの北川悠仁さんや女優の市川由衣さんら、100人以上のタレントをデビューさせた実績をお持ちです。

 

「自己啓発セミナーでご一緒した北川さんは、当時17才で、ビートルズに憧れて伸ばしたもみあげを常に撫でているユニークな青年でした。後ろにいても感じるほどオーラが大きく、私が個人的にスカウトした最初で最後のタレントさんです」

 

 プライベートでは35才で2度目、45才で3度目の結婚。さらに54才から現在のパートナーと大恋愛を満喫中と、羨ましいほどモテ街道まっしぐら。

 

 ライフワークとなったモテ講座を始めるきっかけは、約20年前、経営者向けのセミナーで、どのようにスターを育てているのか、オーディションに受かるノウハウを知りたい、という依頼を受けたことでした。

 

 芸能界で学んだエッセンスを採り入れた講義が評判を呼び、「大人の色気スクール」を開講。この10年で1200回以上も開催し、すでに受講生は1万人を超えています。また、2009年には、最初の著書『魅力の法則』を出版し、テレビで取り上げられる機会も増えていきました。

 

 そんなおかざきさんが最近の婚活ブームを見て思ったのは、「女性たちから優しさが感じられない」ということでした。男性に対する見方が意地悪く、条件しか見ていない。負ける、頼る、甘えることができない女性が多い……。

 

 かつての女性らしさを取り戻してほしいと思う一方で、社会で男性と対等に仕事し、職場で常に闘っている女性が強くなるのは仕方ないとも感じているそうです。

 

 耳が痛いお話です。私も、おかざきさんが主催する「恋愛説教部屋」行きになるのは、間違いなさそうです。実りの秋に、新たな恋を実らせたい方はモテ講座を検討してみるのもいいかもしれません。

 

日下千帆(くさかちほ)
 1968年、東京都生まれ。1991年、テレビ朝日に入社。アナウンサーとして『ANNニュース』『OH!エルくらぶ』『邦子がタッチ』など報道からバラエティまで全ジャンルの番組を担当。1997年退社し、フリーアナウンサーのほか、企業・大学の研修講師として活躍。東京タクシーセンターで外国人旅客英語接遇研修を担当するほか、supercareer.jpで個人向け講座も

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入