芸能・女子アナ芸能・女子アナ

夏目三久、『あさチャン!』絶不調で愛犬だけが癒やしの日々

芸能・女子アナ 投稿日:2020.10.05 06:00FLASH編集部

夏目三久、『あさチャン!』絶不調で愛犬だけが癒やしの日々

 

 9月下旬の昼下がり。温もりを求めるように、愛犬を抱きしめながら散歩をする、フリーアナウンサー夏目三久(36)の姿をキャッチした。

 

「夏目さんが総合司会を務める『あさチャン!』(TBS系)は6年半を超えましたが、視聴率は、テレビ東京を除く民放の同時間帯の最下位が定位置です。

 

 

 彼女の所属事務所には、『半沢直樹』(TBS系)が絶好調の堺雅人さん(46)がいます。事務所の機嫌を損ねないために、局は夏目さんをクビにできません。番組スタッフは、腫れ物にさわるように夏目さんに接するので、正直、孤立していますよ」(TBS関係者)

 

 以前は、夏目のほうから積極的に孤立を解消しようとしていた時期も、あったという。

 

「3年ほど前、夏目さんが中心となって、『あさチャン!』収録後に出演者をホテルニューオータニに集め、“朝食反省会” を開いていました。

 

 でも若手女子アナは、『みんな着飾って行くけど、服を持っていないし、行きたくない。つき合いが面倒』とぼやいていました。夏目さんの策は、裏目に出ていましたね」(番組関係者)

 

 愛犬の温もりを求めることでしか、解消されない深い孤独がありそうだ。


(週刊FLASH 2020年10月13日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事