芸能・女子アナ芸能・女子アナ

フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2021永島優美&新美有加アナ

芸能・女子アナ 投稿日:2020.10.07 16:00FLASH編集部

フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2021永島優美&新美有加アナ

右から永島アナ、新見アナ

 

 2021年版は「フジテレビへようこそ!」がテーマの同局女性アナウンサーカレンダーを先行公開! 同局が誇る美女アナが、慣れ親しんだフジテレビ社屋でおこなわれた撮影で、テレビには映らないリラックスした表情を魅せる――。今回は、永島優美アナ(28)と新美有加アナ(28)だ。

 

 

「エントランスで撮影したので、“フジテレビへようこそ!”な一枚に仕上がりました。1年後輩のしっかり者、新美アナがポージングのアイデアを次々に出してくれて、心強かったです!

 

 2020年に担当した『FNS歌謡祭』では、エンタテインメントの力をあらためて感じました。心から楽しくて、翌日筋肉痛になるほど音楽に乗っちゃいました(笑)。2021年は、国内でまだ行ったことのない場所に足を運んで、日本の魅力を五感で楽しみたいです」(永島アナ)

 

 今回、永島アナの“相方”になった新見アナは……。

 

「小さな声で『ようこそ〜』と、2人でつぶやきながら撮影したので、(カレンダーで担当する)1月ならではの、歓迎の気持ちが伝われば嬉しいです。先輩の永島アナが積極的にリードしてくれて、頼もしかったです。

 

 印象に残っている仕事は、『週刊フジテレビ批評』で「Vlog制作」に挑戦したことです。インタビューだけではなく、撮影と編集にも挑戦して、すごく勉強になりました。2021年は、今までやったことのないことに挑戦し、自分らしさを見つけたいです!」

 

ながしまゆうみ
関西学院大学出身 『めざましテレビ』『ジャンクSPORTS』を担当

 

にいみゆか
上智大学出身 『週刊フジテレビ批評』『FNNニュース(土曜夜)』を担当

 

撮影・横山翔平(t.cube)
(C)フジテレビ

 

※『フジテレビ女性アナウンサー カレンダー2021〜Welcome to Fuji Television〜」発売中(税込み2530円)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事