最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

【独占告白】吉田明世、第2子を妊娠「夫婦危機を乗り越えました」

芸能・女子アナ 投稿日:2020.10.12 15:15FLASH編集部

【独占告白】吉田明世、第2子を妊娠「夫婦危機を乗り越えました」

 

 現在、フリーアナウンサーとして活躍する吉田明世(32)。2018年に第1子となる長女を授かったが、このたび、第2子懐妊を発表した。

 

「今は、もうだいぶ安定して、いよいよ出産に向けて準備中です。2歳半の娘は早い段階で、おなかに赤ちゃんがいるのがわかったみたいで、『ママのおなかに誰がいるの?』って聞くので『ベイビーちゃん』って答えているんです(笑)」

 

 

 コロナ禍のなか、外出自粛期間中に家族の絆も深まったという。

 

「妊娠がわかったときは、私もつわりがつらかったのと、コロナのストレスもあって、気分の落ち込みがひどかったんです。そのときは、夫に優しくする余裕が本当になくて……。

 

 うしろ向きなことばかり考えて、夫婦関係がよくない時期もありました。でも、『このままじゃダメだね』って2人で話し合って、そこから仲よくなりました(笑)」

 

 妊娠初期にちょっとした事件が。

 

「ラジオ番組をひとりで担当した日の本番前に出血したんです。病院に連絡したら、絶対安静。でも代わりの方はいないし、ソファで寝ながら生放送をやりました。リモートで助かりました」

 

 出産後は、来春を目途に仕事復帰するという。

 

「絵本専門士の資格を取ったので、読み聞かせイベントは継続していきます。将来は、絵本作りが夢ですね。引き続きラジオの仕事も頑張りたいです」

 

写真・福田ヨシツグ
企画・モラモラプレス

 

※10月17日17時30分~『プロ野球そこそこ昔ばなし~地上波では言えない!? いろいろ覚悟の生配信で頂上決戦!~』がイープラス・ストリーミング+にて生配信。現在、チケット好評発売中

 

(週刊FLASH 2020年10月27日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入