最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

テレ朝 斎藤ちはるアナ「最近は毒も吐けるように」“朝の顔”生活を赤裸々告白

芸能・女子アナ 投稿日:2020.11.05 06:00FLASH編集部

テレ朝 斎藤ちはるアナ「最近は毒も吐けるように」“朝の顔”生活を赤裸々告白

 

「はじめまして、テレビ朝日アナウンス部の斎藤です」
 撮影は、名刺交換から始まった。元乃木坂46、入社2年めにしてテレビ朝日の “朝の顔” となった斎藤ちはるアナ。撮影では、ふだん食べている朝食を実際に作るなど、「休日の朝」を完全再現。

 

 

「休日は、目覚まし時計をセットせずに二度寝、三度寝を満喫しています(笑)。起きたら映画『ヘアスプレー』の音楽をかけて、気分を上げてリビングへ。朝食は、目玉焼き・レタス・ソーセージなどをトーストにのせてはさむ、簡易サンドイッチを食べることが多いですね。

 

 父が生豆から焙煎したコーヒーを、食後に飲むことも習慣になっています。その後は外出する予定があればメイク、なければ映画を観ることが多いです」

 

 一方、平日の朝は4時半起きが基本。必ずエナジードリンクや乳酸菌飲料などを飲んで、気合を入れて職場へ向かうという。口を大きく動かすための “顔面体操” も忘れない。

 

「私の寝坊を心配して、母は毎朝一緒に起きてくれるんです。ふだんは仕事で、『モーニングショー』を見られない母ですが、最近、撮り溜めていたものを久しぶりにチェックしてくれたようで、『いい感じになってきたね』と褒めてくれました。

 

 最初は、『姿勢が悪い』とか、『顔が暗い』とか、さんざん駄目出しされていたので、嬉しかったです(笑)」

 

『モーニングショー』を担当して、1年半がたった。

 

「羽鳥(慎一)さんやコメンテーターの方からの振りにも、だんだんと返せるようになってきました。何を求められているのかが、なんとなくわかってきて、最近は毒も吐けるようになったり」

 

 そう、笑って話してくれる表情からは、どこか余裕と自信が垣間見える。


さいとうちはる
1997年生まれ 埼玉県出身 明治大学文学部を卒業し、2019年にテレビ朝日入社。『羽鳥慎一モーニングショー』『林修の今でしょ!講座』を担当。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@chiharu_saito_ex)にて。斎藤ちはるアナのチャレンジ動画は、テレビ朝日公式YouTube『動画、はじめてみました』で配信中!

 

写真・西條彰仁
スタイリスト・上野珠
ヘアメイク・エノモトマサノリ

 

(週刊FLASH 2020年11月10・17日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入