芸能・女子アナ芸能・女子アナ

岩本乃蒼アナ、結婚! バッシングの苦しみから救われた「彼氏とのアウトドアデート」

芸能・女子アナ 投稿日:2020.11.12 19:16FLASH編集部

岩本乃蒼アナ、結婚! バッシングの苦しみから救われた「彼氏とのアウトドアデート」

 

 11月11日、自身の出演番組『news zero』で結婚を発表した、日本テレビ岩本乃蒼アナ(29)。お相手は、同期入社で営業局に勤務する男性社員だ。日テレ関係者が明かす。

 

「岩本アナは、入社当時から多くの人気番組を担当して、会社の期待は大きかった。学生時代から芸能事務所に所属してタレント活動をしていただけあって、物怖じしない性格が好意的にとらえられていたんです。

 

 

 ところが、次第に彼女の “出しゃばり癖” が鼻につくようになり、『あのコは勘違いしている』と、視聴者ばかりか局内からもバッシングの声が上がるようになりました。彼女はアナウンサーを、学生時代のタレント活動の延長と考えていたのかもしれませんね」

 

 その後、次第に担当番組も減っていった岩本アナ。すっかり落ち込んだ彼女は、かつての所属事務所の関係者に「日テレをやめてタレントに戻りたい」と相談したという。そんなとき、彼女を励まし続けたのが、今回結婚した男性社員だった。

 

「落ち込んでいる彼女を、積極的に外に連れ出してデートを重ねたようです。そのころから彼女のSNSには、ランニングやロードバイクに興じる姿が頻繁に投稿されるようになりました。趣味が高じて、トライアスロンのレースに参加するまでに。

 

 最近は、局内でも人当たりが以前と比べて優しくなったと評判になっています」(前出・関係者)

 

 結婚を機に、さらにひと皮むけるか−−。

 

写真・ロケットパンチ

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事