最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

宇垣美里、鷲見玲奈のなりふりかまわぬ“フリー魂”を「見習わなくちゃ!」

芸能・女子アナ 投稿日:2020.11.23 21:10FLASH編集部

宇垣美里、鷲見玲奈のなりふりかまわぬ“フリー魂”を「見習わなくちゃ!」

 

 2019年にTBSを退社し、フリーに転身した宇垣美里(29)。独立当初は、アナウンサー時代に比べ、テレビなどで見かける機会が減少していた印象があった。しかし、ここ最近、自身の活動をまめにSNSで投稿するなど、地道な努力で再び注目を集めているという。TBS関係者が明かす。

 

 

「TBS時代の “武勇伝” を、おもしろおかしく伝えることで、世間の注目を集めた代わりに、古巣と軋轢が生まれてしまったんですが、最近TBSの上層部と接触したと聞きました。

 

 その際、『私が、どんなにまわりに大事にされていたか、最近になって痛感しました。これからは、「宇垣じゃないとダメなんだ」と思われるよう頑張ります』と、不義理を詫びたそうです」

 

 そのおかげもあってか、「宇垣も大人になった」と、かつての上司や同僚から「また仕事をしよう」とお呼びがかかるようになったという。

 

 また、コロナ禍のなか、事務所サイドも大手メディアにこだわらず、BSやCSやインターネットなど、選り好みせず出演する方針にシフトしているそうだ。

 

 そして宇垣は、テレビ東京を退社して同じくフリーになった鷲見玲奈(30)の活躍を意識しているという。

 

「2人は局アナ時代の2018年に、動画配信サービス『Paravi』のプロモーションで共演したときから交流があるそうで、最近もお互いのSNSで仲よく食事をする様子が投稿されています。

 

 宇垣は鷲見について、『あれだけ不倫などが噂になったのに、なりふり構わず頑張っている姿はすごい。見習わなくちゃ』と、感心していました。うちでも、2人の “共演” 企画が実現するかもしれません」(同前)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入