最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1601号
5月4日号
4月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月20日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

壇蜜、40歳誕生日でも「夫なし」一人銭湯2時間半…「週半分婚」生活の実態は?

芸能・女子アナ 投稿日:2020.12.08 11:00FLASH編集部

壇蜜、40歳誕生日でも「夫なし」一人銭湯2時間半…「週半分婚」生活の実態は?

 

「寒いね~」
「ほんとね~」
 12月3日、都内の某銭湯で、番台と顔なじみの様子で会話する、ひとりの女性の姿が……。常連客らしいが、よく見れば女優の壇蜜ではないか。

 

 この日は、奇しくも彼女の40回めの誕生日。2019年の11月22日(いい夫婦の日)に、『東京都北区赤羽』で知られる漫画家の清野とおる氏(40)と婚姻届を提出した壇蜜。まだ新婚の身でありながら、誕生日に「夫なし」で、銭湯通いとはどういうことなのか。

 

 

「2人は現在、清野さんが週の半分は東京都北区の仕事場で、残り半分を壇蜜さんの自宅で過ごす “週半分婚” 生活なんです」(スポーツ紙記者)

 

 お互いに、ほどよい距離感を保っておきたく、仕事の効率も考えたうえでのユニークなスタイルということだが、奥さんの誕生日にも別々となると、2人の関係がちょっとだけ心配に……。

 

 スポーツ紙のインタビューでは、サウナ通いは「週に2~3回」と語っている壇蜜。『サウナを愛でたい』(BS朝日)のナレーションも務める “サウナー” らしく、たっぷり2時間半この銭湯で過ごしてから、コンビニに立ち寄りコーヒー休憩。その後、スーパーで買い物をし、自転車で自宅へと帰っていった。

 

 銭湯の常連客に聞いてみると、どうやら壇蜜は、この銭湯に自転車でちょくちょく顔を出しているらしい。地元住民とは気が置けない “裸のつき合い” をしているようだ。脱衣場の壁には、本人が贈ったという2021年の “壇蜜カレンダー” が飾られていた。

 

 さらに、この銭湯の定休日には、近くにある別の銭湯にまで足を延ばしているという。そちらの常連客によると……。

 

「今は新型コロナで難しいけど、以前はサウナの中で、旦那さんのことなど、プライベートな話を誰とでも気さくにされていました」

 

 サウナの中でも、夫のことをのろけているなんて……。やっぱり2人の結婚生活は、バッチリ “ととのって” いるようだ。

 

(週刊FLASH 2020年12月22日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入