芸能・女子アナ芸能・女子アナ

EXIT兼近大樹、“神対応”芸人が「ファンサービス禁止令」で追っかけから逃走

芸能・女子アナ 投稿日:2020.12.10 06:00FLASH編集部

EXIT兼近大樹、“神対応”芸人が「ファンサービス禁止令」で追っかけから逃走

メディアでは「チャラ男」イメージの兼近だが、私服はバリバリのモード系

 

「マスクをしていましたが、赤い髪で『彼』だと気づきました。彼は薬局に入ったと思ったらすぐ出てきて、近くの別の薬局へ移動。私が10秒ほど後から入ると、追っかけに気づいたのか、素早く裏口から出て行ってしまったんです」(居合わせた女性ファン)

 

 11月下旬の都内の繁華街で、この女性が見かけた「赤髪の彼」とは、絶大な人気を誇るお笑い第7世代の筆頭格「EXIT」の兼近大樹(29)だ。

 

 

「本人も公言していますが、若いころ逮捕されたことにもふれる自伝的小説を書くため、今はお笑いの仕事をセーブしています」(放送作家)

 

 多忙な兼近だが、テレビや自身のSNSで「ファンはダチ」と宣言、“神対応” のファンサービスが有名だ。ところが今、そうも言っていられない事情が……。

 

「兼近さんが所属する吉本興業には、常設の劇場が多く、ファンは出待ちをしやすい。でも今は、コロナ感染対策で出待ちを禁じています。芸人にも、『ファンの出待ちに対応しないように』と、“ファンサービス禁止令” が出ています」(お笑いライター)

 

 この日、繁華街で兼近が女性ファンの “追っかけ” から逃げたのも、このためか――。


(週刊FLASH 2020年12月22日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事