最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

華原朋美、買い物“モラル違反”動画で集金中…暮らす家は「推定1億5000万円」

芸能・女子アナ 投稿日:2020.12.17 06:00FLASH編集部

華原朋美、買い物“モラル違反”動画で集金中…暮らす家は「推定1億5000万円」

 

「午後2時ごろだったと思います。近所のニトリに、華原さんがベビーカーを押して来ていました。一緒にいた70代くらいの女性がスマホで動画を撮っていて、相談しながら家具を見ていました。いきなり2人が撮影を始めたので、店員も困った様子でしたが……」

 

 そう話すのは、12月上旬に、都内のニトリで華原朋美(46)の買い物を目撃した男性だ。

 

 

 華原が「ニトリでお買い物?」と題する動画を投稿したのは、12月5日のこと。よく見ると、案内する店員や客の顔が修整なしで映り込んでいる、モラル違反動画だ。“迷惑系ユーチューバー” が耳目を集める昨今、もしや華原は、店側に撮影許可を取っていなかったのでは……。

 

 撮影の許可の有無や、投稿された動画の権利処理について、ニトリに見解を尋ねたが、「現在社内で確認中」(株式会社ニトリホールディングス広報部)だという。

 

 華原といえば、2020年8月末に、長年所属した芸能事務所から独立。しかし、「レジ打ちでもやろうかな」と動画を投稿したり、バイオリニスト・高嶋ちさ子(52)との “愛息虐待騒動” があったりと、お騒がせっぷりは変わらない。

 

「11月になって、SNSへの投稿が増えた。コンビニの食品をガツガツ食べたり、ジムでの筋トレ姿を投稿したりと、彼女の元気そうな様子にファンからも喜びの声が上がっていました」(スポーツ紙記者)

 

 YouTubeの広告収入を稼ぎとする芸能人が増えるなか、華原も精力的に動画を投稿し、集金中というわけだ。12月某日の昼、本誌はそんな華原が、愛息を連れて出かける姿をキャッチした。なんと、華原が出てきたマンションは、都内屈指の高級住宅地にそびえる “億ション” なのだ。

 

「2020年の春に購入したと聞きました。華原さんの部屋は、1億5000万円近くする物件です」(芸能事務所関係者)

 

 このマンションは、広大な敷地に、中庭を囲むように複数棟が立つ。コンシェルジュと警備員が常駐し、医療サービスも受けられる。

 

「事業を展開する裕福な親族らの支援もあってか、お金には困ってないはずです」(同前)

 

 華原本人に動画撮影について確認したところ、「くだらね」とだけ回答があった。こんな “無断投稿” は、必要なさそうだが……。

 

(週刊FLASH 2020年12月29日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入