最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

元フジ内田恭子『5時に夢中!』アシスタントのオファーに事務所が回答「もちろん受けます!」

芸能・女子アナ 投稿日:2020.12.20 06:00FLASH編集部

元フジ内田恭子『5時に夢中!』アシスタントのオファーに事務所が回答「もちろん受けます!」

 

 元フジテレビの内田恭子(44)が12月18日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)にリモート出演した。金曜日担当の番組アシスタントが、内田と同じ事務所に所属するミッツ・マングローブ(45)だという縁もあったが、「内田さんほどの大物が……」と、ほかの出演者から冷やかされながらも、フジテレビ時代の逸話を披露した。

 

 

 それによると、野球のことをまるっきり知らないまま『プロ野球ニュース』を担当することになり、ルールはもちろん、球団についても何も知らなかったという。選手の名前や顔がわからないので、ノートに「知り合いの〇〇に似ている」などと書いていたそう。

 

 だが、そのノートに「あご」と書いていた選手は? とミッツから聞かれると、「内山選手?」と答える珍回答ぶり。正解は、ソフトバンクからヤクルトに移籍した内川聖一選手(38)だ。内川選手の妻は、フジテレビの後輩アナウンサーである、長野翼(38)なのだが……。

 

 さらに、内田が親善大使を務めている「古伊万里」のPRをかけて、「いちばん最近、旦那さんとキスしたのはいつ?」と聞かれると、「昨日の夜」と即答。そして、「もし『5時に夢中』アシスタントのオファーがあったら?」という質問には、「やります! よろしくお願いします!」と真顔で答えた。

 

 するとミッツが、「月曜~木曜を担当している “あの方” を降ろして……」と、やけに具体的な皮算用まで披露。ミッツの言う “あの方” とは現在、番組アシスタントを務めている大橋未歩(42)のことだ。

 

 実際にオファーを受ける意思はあるのか、所属事務所に聞いた。

 

「今日はオーディションのつもりで出演させてもらいました。オファーがあれば、もちろん受けますよ。それもあって、今日は下ネタもぶっ込んだんです。

 

 大橋さんは大人の事情(パラリンピック関連の番組を担当しているため)で、たまに番組を休みますけど、内田はしっかりやりますので(笑)」

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入