最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

日テレ 岩田絵里奈アナ「ポスト水卜ちゃん」決め手はビートたけし、所ジョージもぞっこんな“甘え上手”

芸能・女子アナ 投稿日:2021.01.28 21:24FLASH編集部

日テレ 岩田絵里奈アナ「ポスト水卜ちゃん」決め手はビートたけし、所ジョージもぞっこんな“甘え上手”

 

 水卜麻美アナ(33)の後任として、日本テレビの看板番組『スッキリ』に抜擢されることとなった岩田絵里奈アナ(25)。局内でも「やっぱり、岩田か。彼女なら適任」と、歓迎する声が多いという。日本テレビ局員が明かす。

 

「岩田アナは、物怖じしないところが最大の魅力です。そのおかげか、大物司会者やゲストから、とても可愛がられているんです。

 

 

 一癖も二癖もある個性派ばかりですから、普通は若手の女子アナは緊張して萎縮してしまうのですが、岩田アナは新人のころから、そういった大御所たちとも、収録前に気さくにお喋りしているんです」

 

 あの、ビートたけし(74)とすら、気さくに話しているというから驚きだ。ある番組関係者が語る。

 

「たけしさんには、『ゴンちゃん、元気ですか?』と声をかけていました。たけしさんも、『うん、最近よく一緒に散歩してんだあ』と、愛犬の話を嬉しそうに話していましたよ。

 

 しかも、『写真見せてくださいよ~』なんて甘え上手なんですよ。たけしさんも携帯の写真を見せながら、『このときなんか、あれだよ、いつもすれ違うワンちゃんにさあ……』なんてデレデレの様子でした。おかげで収録もスムーズにいきました。

 

 所ジョージさんからも可愛がられていて、よく所さんが趣味のグッズをわざわざ持って来て『これ、あげるよ』と、岩田アナにプレゼントしているそうですよ」

 

 また、別の番組関係者が続ける。

 

「ナインティナインの矢部さんから、『岩田、ものまねやって!』と、しょっちゅう振られるんですが、『何、言っちゃってんだよ!』と、すぐさま篠原涼子さんのものまねで返す芸達者ぶりです(笑)。とにかくイジられ役ですね。

 

 今では彼女のほうが、矢部さんの『モノマネやって!』の振りを欲しがっている節があります(笑)。そんな2人のやり取りで、現場はいつも笑いが絶えません」

 

 そんな大物タレントに受け入れられている、岩田アナの強みとは?

 

「彼女は学生時代にタレントをしていたのですが、その経験が活かされているのでしょう。女子アナとして『前に出過ぎないこと』もしっかり自覚していて、大御所たちとの絶妙な距離感は天性のものですね」

 

 日テレの次期エースは彼女で決まりか!?

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入