芸能・女子アナ芸能・女子アナ

広テレ!「馬場のぶえアナ」広島で人気NO.1…キャリア20年も木村拓哉に“キュンです”

芸能・女子アナ 投稿日:2021.02.07 06:00FLASH編集部

広テレ!「馬場のぶえアナ」広島で人気NO.1…キャリア20年も木村拓哉に“キュンです”

 

 いつまでも、女子アナは「キー局」だけのものじゃない! 本誌は、いまだかつてない規模・1500人を対象に「街場の女子アナ調査」を実施。各地方で1位に選ばれた「地元の愛され女王」にインタビューを敢行した。今回は、広島県1位の馬場のぶえアナ(45・広島テレビ)だ。

 

 

 夕方の情報ワイド番組で20年以上。二男一女の母でありながら、現役で活躍する広島の “レジェンドアナ” だ。

 

「結婚しても、出産しても、『経験を仕事に生かしてほしい』と、育休後も同じ夕方ワイドに戻してくれて。広テレじゃなかったら、ここまでできなかったと感謝しています」

 

 感じることを本音で話す。ときに批判もあるが、「局は個性を尊重してくれる」という。一方で、“素” のミーハーな一面もある。

 

「3年前、映画のPRで広島を訪れた木村拓哉さんが、インタビュー後にハグしてくれて! 大ファンになりました(笑)。かなり反響があり、ふだん話しかけられないコンビニなどで、『ハグされてましたね』と言われました(笑)」

 

 そんな彼女にも、悔しい経験があった。2019年『ミヤネ屋』 (読売テレビ制作)に「代打MC」として出演したときだ。

 

「緊張で手が震えて、全然うまくできず、ボロボロでした。でも、『頑張れ!』とか、『観てるこっちが緊張しました』 とか、視聴者の方が言ってくれて。ご近所さんぐらいの親近感で観てもらえるのが、私の強みだと思っています!」

 

(週刊FLASH 2021年2月9日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事