最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ宮崎宣子の「ドツボ脱出」女性の浮気が許せない

芸能・女子アナ 投稿日:2021.03.06 16:00FLASH編集部

女子アナ宮崎宣子の「ドツボ脱出」女性の浮気が許せない

 

【宮崎さん、教えて!】

 

 最近、女性の浮気や不倫話をよく耳にします。僕は、どうしても女性の浮気を許せません。こんなこと言ったら男尊女卑と言われるんでしょうが、男が浮気するのはまだ理解できるんです。でも、女性の浮気は理解できません。宮崎さんはどう思いますか?

 

 

【お答えしましょう】

 

 なるほどーーーーーー! やっぱり、男性と女性では 考え方が違うんですかね。

 

 質問者さんの考えを整理すると、「男性は浮気をしてもいいが、女性は浮気をしてはいけない」となりますが、おそらくその先には

 
「女性は男性の浮気を許すべきだ」

 

 という考えが隠されていますよね? 

 

 うーーーーん。これ、世の女性たちは納得しますかね?

 

 個人的な感覚ですが、たしかに男性より女性の方が相手の浮気を許す人は多いかもしれません。それは、子供がいたり、経済的な理由によって許さざるを得ない人なのかもしれないですが、本当に許しているかは謎ですよ?

 

 確実に信頼関係は失われますし、愛情の「愛」は消え去ります。裏切られて、「情」が残るかどうか・・・。

 

 最近、私は、女性の浮気や不倫の話を聞くと、女性が男性より “男性化” しているなと思ってしまいます。

 

 知り合いから「旦那は子供にとって必要な存在だし、いてほしいけど、男としてはもう見られない。自分だって女として見られたいから、恋愛は家庭に持ち込まず、外で彼氏を作って、家ではいい妻でいます」って聞いたときは、ヒョエ~と思いました。今まで聞いていた話が男女逆になったからです。

 

 これまでは、男性から、、、

 

「奥さんは子供にとって必要な存在だし、いてほしいけど、女としてはもう見られない。自分だって男として見られたいから、恋愛は家庭に持ち込まず、外で彼女を作って、家ではいい夫、いいパパでいます」

 

 と言われるのが多かったのに(笑)!!! 

 

 私の小さい頃は、女は家で家庭を守り、男は外で働く時代でしたが、女も外で働き、2人で家庭を築く時代へ変化したので、女も不倫するようになったんでしょうね。

 

 大学時代からの知り合いに、化粧っ気もないし、素朴なんですが、笑顔がかわいい茶目っ気のあるクラスメイトがいました。その女の子には彼氏がいたんですが、他に好きな人ができて二股になりました。。。

 

 ある日、浮気相手が部屋にいるのに彼氏が来てしまい、ドアを部屋の中と外から引っ張り合う修羅場を迎えたそうです。その話に大笑いしたんですが、この話にはさらに続きがあります。

 

 社会人になって結婚して、会社の先輩を好きになり、自分からアピールして2人っきりになるように仕向け、やった! とばかり自分から服を脱いだら、男がビビって逃げたというのです。男女逆じゃん!! って思いました(笑)。

 

 すごくかわいいとか、美人とか、スタイルがいいとかではなく、本当にごくごく普通の普通の女の子なんです。人は見かけによらないというかなんというか・・・。

 

 もう女だから浮気をしない時代ではないのです。そして、男性の皆さんに伝えたいのは、女は見た目によらないということです。

 

 男性はなんとなく見た目で女性を判断しがちですが、女の子はチャラチャラした見た目だったり、すごくキレイだったりしても男に興味ない人もいるし、清楚に見えて彼氏が4人とかいる人もいます。もちろん、本当に一途に恋愛するタイプの人もいますが。

 

 なにかの番組でやっていましたが、既婚者女性の4人に1人は彼氏がいるそうです。そして、女性の浮気は旦那さんにはバレにくいそうで、気づかれないまま終わる人も多いそうです。

 

 ただ、なぜそうなったのかが気になりませんか? 妻が夫を愛せなくなった理由・・・。

 

 旦那が帰ってこない。
 旦那が浮気をした。
 旦那が夜、まったく誘ってこなくなった。
 旦那を男として見られなくなった。

 

 これは男の側も同じで、お互いに

 

 夫を男として見られない。
 妻を女として見られない。

 

 と思ってるわけですね。ということは、子供がいても、お互いが男女関係でいられるように、意識して努力する必要もあると思います。

 

 とはいっても、難しいですよね・・・毎日の家事に育児に仕事までして、女としてもキレイでいなくちゃいけなくて、、、とうてい私にはできないです。

 

 今も、10年以上前に友達からもらった毛玉だらけのボロボロ・クタクタのワンピースに、髪の毛はお団子にして、傾いた眼鏡ですっぴんで原稿を書いています。洗濯機も、朝回したのを忘れて、さっき(夜9時)干しました。明日の朝、臭かったらもう一回洗濯して乾燥機をかけます(笑)。

 

 女を捨てたわけじゃないですが。。。誰も会わない日の私は誰にも見せられません。。。家族ですらドン引きかもしれません。。。
韓流ドラマでも見ながら、買ってきたご飯をダラダラ食べているときの自分がとてもとても幸せなのです。

 

 でも、男性が求める女子像は、夜ご飯をきちんと作って、部屋を片付けて、休日なのに化粧もして、部屋の中でも外で着るような服を着なきゃいけないわけですよね? うわ~~~~。

 

 一人暮らしが長くなって、この心地よさと気楽さを味わってしまったら、、、家庭の温かさには惹かれますが、一人の時間もなく、自由な時間もなく、かつ常に女を忘れたらいけないというプレッシャーを考えると、一人は悪くないですね~(笑)。

 

 そういえば、友人が結婚10年になるんですが、夫のことは尊敬しているし、大好きだけど、男として見られるのは韓流ドラマの主人公だから、寝る前に韓流ドラマを見て、夢でエア浮気してるって言ってました(笑)。

 

 ということで、質問者さん、女性も浮気願望はあるのです。ですが、私みたいに一人を選ぶ人も多いし、友達みたいにエアで済ます人もいます。それだけでもの足りず、行動に移す人も多くなったということです。

 

 ですから、女性の浮気も仕方ないと思ってください。ただ、本気になるのは男性より女性の方が多いでしょうから、そこは要注意かもしれません。

 

 もちろん、私は不倫をすすめているわけではありませんが、世の中にはいろんな女性がいるのです。

 

 最後に一つだけ、強く言っておきたいことがあります。不倫する男性も女性もよろしくないとは思いますが、もっとよろしくないのは、いろんな女性がいるのに、それを画一的に「女性」とひとくくりにまとめてしまう質問者さんの考え方だと思います!

 

宮崎宣子(みやざきのぶこ)
 宮崎県宮崎市出身。早稲田大学卒業後、日本テレビアナウンサー。現在はフリーアナとして活動しつつ、実業家としてオーガニックハーブ販売中

 

※宮崎アナへの人生相談はインスタグラム@miyazaki_nobukoまたはinfo@smart-flash.jpで募集しています

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入