芸能・女子アナ芸能・女子アナ

杏、「黒ずくめ」の硬派な私服撮…2021年は女優として “黙ってない”!

芸能・女子アナ 投稿日:2021.03.13 06:00FLASH編集部

杏、「黒ずくめ」の硬派な私服撮…2021年は女優として “黙ってない”!

 

 2月24日、CMキャラクターを務めるキリンビール「本麒麟」のPRイベントに出席した。地味めの私服に着替えて、帰途につくかと思いきや、向かった先はNHKだった。

 

 私生活では、3人の子供を抱えるシングルマザー。育児に大忙しのはずだが、仕事への意気込みは周囲が驚くほどだという。

 

 

「離婚後は育児を優先していましたが、2021年は女優として “黙ってない” 一年になりそうです。

 

 現在撮影中のドラマ『日本沈没ー希望のひとー』(TBS系・10月放送開始予定)では、小栗旬(38)演じる主人公と火花を散らす、週刊誌記者役。

 

 2年ぶりの連ドラですが、なるべく子供が保育園にいるあいだに撮影を入れるなど、時間をやり繰りして臨んでいます」(芸能レポーター)

 

 そんな杏を、元夫に代わって支えているのが、父・渡辺謙(61)だ。

 

「2020年末、謙さんはテレビ番組で、『孫から “じいじ” と呼ばれる』と、“じじバカ” ぶりを披露していました」(同前)

 

 黒ずくめの硬派なファッションには、一家の ”大黒柱” となる決意がこめられているのか――。

 

(週刊FLASH 2021年3月16日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事