芸能・女子アナ芸能・女子アナ

石原さとみ、新ドラマ現場の「泣き怒り」撮…“憑依型” 女優の演技力に脱帽!

芸能・女子アナ 投稿日:2021.03.20 06:00FLASH編集部

石原さとみ、新ドラマ現場の「泣き怒り」撮…“憑依型” 女優の演技力に脱帽!

 

「なんで私ばっかり!」

 そんな声が聞こえてきそうなのは、4月スタートのドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)の撮影現場。

 

 2月24日、都内のバーベキュー場で撮影されていたのは、石原さとみ(34)演じる海洋学者が、自分ばかりに準備を押しつけられて不満を爆発させるシーンのようだ。

 

 

「カットがかかると、石原さんは表情を一変させ、笑顔で共演者やスタッフたちとモニターを見ていました」(通行人)

 

 年初にはクランクインしていた同作だが、1月中旬、石原がPCR検査で陽性となり、撮影が中断した。

 

「ドラマの情報解禁前だからと、彼女のウイルス感染を公表しなかったテレビ局の対応に、批判が集まりました。石原さん自身は、現場への差し入れを個別包装のものにしたり、何かにさわるときは手袋をしたり、注意していたのですが……」(制作関係者)

 

 天候にも恵まれ、再開後の撮影は順調だという。

 

「石原さんは作品への愛情が強く、登場人物になりきってしまう “憑依型” だといわれています」(芸能事務所関係者)

 

 噂に違わぬ、圧巻の “泣き怒り” だった。

 

写真・大井町

 

(週刊FLASH 2021年3月16日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事