芸能・女子アナ芸能・女子アナ

みのもんた、「レギュラー番組ついにゼロ」直撃に…“人生初”ダブルピースで引退宣言!

芸能・女子アナ 投稿日:2021.04.06 06:00FLASH編集部

みのもんた、「レギュラー番組ついにゼロ」直撃に…“人生初”ダブルピースで引退宣言!

 

「終わりましたね、みんな。ホッとしましたよ。これで、ようやくのんびりできます。でもね、自分の会社をやってますから、そっちには毎日通ってます」

 

 4月初め、みずからが会長を務める水道メーター関連会社に向かう、みのもんた(76)を自宅前で直撃すると、安堵した表情でこう語った。

 

 

 みのは3月末で、最後のレギュラー番組の収録を終えた。日本を代表する司会者は、かつて最も忙しかったときにはレギュラー出演が毎週朝6回、昼5回、特番が1クール(四半期)に数回と、殺人的スケジュールをこなした。

 

ーー今後、テレビ出演の予定はないのですか?

 

「(オファーが)来ればね。そろそろ『老兵は死なず、ただ去り行くのみ』って感じですよ。しばらくは自宅でゆっくりします。

 

 コロナで安心して外へ出られませんから、銀座にもピタッと行ってません。自宅で静かに飲んでます。お酒は全部好きですから、ウイスキーでも焼酎でも、なんでもゆっくり楽しんでますよ」

 

ーー少し痩せた印象ですが?

 

「生きてますよ!(笑)それにしても、飲みには行きたいよねえ。今は、お店が閉まるのも早いでしょ、21時でしたっけ。(営業時間が)1時間延びたってねえ、たいして変わんないよって話ですよ。今度は、銀座で飲んでるとこでも撮ってよ、待ってるよ!」

 

 なぜかダブルピースを披露し、愛車のベンツ・マイバッハに乗り込むと、かつての “テレビの帝王” は颯爽と走り去った。

 

(週刊FLASH 2021年4月20日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事