最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

夏目三久、『あさチャン!』卒業で浮上「ハネムーン→夫婦妊活」計画…有吉弘行も仕事セーブの意向

芸能・女子アナ 投稿日:2021.04.14 06:00FLASH編集部

夏目三久、『あさチャン!』卒業で浮上「ハネムーン→夫婦妊活」計画…有吉弘行も仕事セーブの意向

2020年2月、愛犬の散歩をしていた夏目

 

“令和のビッグカップル” の結婚発表から、わずか1週間――。新婚の夏目三久(36)がメインキャスターを務める『あさチャン!』(TBS系)が、2021年9月末で終了することが発表された。

 

「唐突なことだったので、驚きましたよ。視聴率がすこぶる悪いわけでもないにもかかわらず、突如9月末での終了が発表されたのは、『秋からは仕事をセーブしていきたい』という夏目さんの意向が大きかったのでは、と現場では受け止められています。

 

 

 夏目さんは2019年の夏ごろにも、『そろそろ番組から離れたい』と話したことがあったんです。そのころには、有吉さんとの結婚も念頭にあったのかもしれないですね」(TBS関係者)

 

 2021年で37歳を迎える夏目は、有吉弘行(46)とのゴールインで「結婚」というライフステージに足を踏み入れた。

 

「彼女は朝6時スタートの『あさチャン!』のため、7年間、平日は夜中の2時〜3時に起きる生活を続けてきました。おかげで、生活がすれ違いがちなのは確かです。

 

 事実婚同然に交際してきた2人が、ついに籍を入れたわけですから、きちんと新婚生活を楽しみたいでしょうし、仕事を整理するなら、このタイミングなんです」(同前)

 

 夏目の年齢を考えれば、すぐに「妊娠」「出産」を検討しても、おかしくはない。それには夫・有吉の協力が必要だ。

 

「有吉さんは2019年、立て続けに冠番組が終了したころに、『芸能活動は、趣味やプライベートの延長線上でできるものに絞りたい』と話していました。これまでも夏目さんの考えを大事にしてきたようですから、彼女が『子供が欲しい』と言えば、自身の仕事をセーブしてでも協力すると思います」(芸能事務所関係者)

 

 そうとなれば、早いうちに夫婦二人三脚での “妊活” を計画していくことになる。しかし、いま人気の絶頂にあるフリーアナを、業界が放っておくわけがない。ある番組制作スタッフは、こう話す。

 

「今回、日本テレビの『真相報道 バンキシャ!』での結婚の “生報告” は衝撃でした。帯番組を持つTBSじゃなくて、日テレを優先するなんて……。

 

 でも、これが表わしているように、最近、夏目さんと “古巣” の距離が近いと、もっぱらの噂です。仕事好きの夏目さんですが、じつは『あさチャン!』を終えて、“ハネムーン” を楽しんだあと、2022年から日テレで新番組を始めるのでは、という話もあるんです。妊活の成果次第とは思いますが……」

 

 極秘愛で、世間を驚かせた2人。これからは「おめでた」続きで、日本を笑顔にしてくれたら――。

 

(週刊FLASH 2021年4月27日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入