芸能・女子アナ芸能・女子アナ

宇垣美里、視力矯正手術で視界良好!「田中みな実」に刺激を受け “独自ビューティ路線” 見えた

芸能・女子アナ 投稿日:2021.04.15 06:00FLASH編集部

宇垣美里、視力矯正手術で視界良好!「田中みな実」に刺激を受け “独自ビューティ路線” 見えた

 

 2021年3月下旬、美容関係のイベントを終えて都内某所の会場をあとにしたのは、フリーアナウンサー宇垣美里(29)だ。宇垣は美容オタクとして知られ、2020年に出版された『宇垣美里のコスメ愛』(小学館)は、発売前に重版が決まる大ヒットになった。

 

 美容オタクのフリーアナウンサーといえば、元TBSの先輩・田中みな実(34)が思い浮かぶ。同じ局の出身とあって、2人のあいだには、さぞかし強いライバル意識があるのではないかと勘繰ってしまうが……。

 

 

「宇垣は、自分を人と比べることを嫌う、さっぱりとした性格。田中みな実さんのことは尊敬しており、よい刺激を受けていますよ」(TBS関係者)

 

 実際、宇垣は独自の魅力を生かして、着々と活動の幅を広げている。

 

「自粛期間中は自炊を徹底し、体を絞ったようです。脱毛サロンの広告をはじめ、ビューティ系のオファーが増えていて、大手企業からもCMオファーが届いていると聞きました」(芸能関係者)

 

 3月末、宇垣は視力矯正手術を受けたことをSNSで報告。その目には、新たな高みが見えている。

 

(週刊FLASH 2021年4月27日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事