最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1603号
5月25日号
5月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月11日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

木下優樹菜“マリエ騒動”の裏で語った芸能界復帰「そのときどきで生きてるんで…」

芸能・女子アナ 投稿日:2021.04.16 18:00FLASH編集部

木下優樹菜“マリエ騒動”の裏で語った芸能界復帰「そのときどきで生きてるんで…」

復帰について聞かれた木下は、笑みを浮かべていた

 

 タレントのマリエ(33)が、18歳当時、『クイズ! ヘキサゴン』(フジテレビ系)で共演した島田紳助氏(65)から “枕営業” を持ちかけられたなどと動画配信上で語った件に関して、同じ「ヘキサゴンファミリー」の一員だった木下優樹菜(33)が本誌の直撃に応じた記事は、大きな反響を呼んだ。

 

 

 2007年から後継番組『クイズ! ヘキサゴン2』に出演していた木下は、「(マリエちゃんとは)出演時期がかぶったことも、絡んだこともない」としたうえで「紳助さんとプライベートでご飯に行ったこともない。紳助さんに誘われたことも、まったくない」などと語ったのだが、もうひとつ、記者の直撃に堂々と答えたことがある。

 

ーーそれは、自身の “芸能界復帰の可能性” についてだ。

 

 周知のように、木下は2019年11月、実姉が働いていたタピオカ店の経営者とのトラブルをめぐって芸能活動を自粛し、同年12月31日には “おしどり夫婦” として知られたFUJIWARAの藤本敏史(50)との離婚を発表。その後、2020年7月に芸能界を引退した。

 

 しかし、引退後もしばしば「芸能界復帰」を匂わせる動向や、藤本との「良好な関係」が取り沙汰されている。さらに木下は、「藤本優樹菜」名義で都内に新たな個人会社「木下組」を設立していたことが報じられている。

 

 さまざまな憶測が流れるなか、本人の芸能界復帰への意欲はどうなのか、そして藤本との関係はどうなっているのかについても、本誌は直撃していた。

 

ーー新会社を立ち上げたとの報道がありました。芸能界に復帰するんですか?

 

「いえ、違いますよ。いろんなことを普通にやる会社です。芸能界には復帰してないので」

 

ーー新会社はファンクラブの名称ですが。

 

「公式のファンクラブは、もう存在してないですよ。ファンの方たちが自主的にやっているみたいですけども」

 

ーーモデルとしての仕事はされているとか。

 

「お仕事をいただければ、やっています。今までやってこなかったアパレルブランドさんとの仕事だったりとかは、させていただいてます」

 

ーー将来的には、芸能界に復帰してもよいと?

 

「考えてないですね」

 

ーー(タピオカ騒動をめぐる)裁判は終わっていませんが、一段落したらどうでしょう?

 

「バラエティですか? わかんないですよね。結構、そのとき、そのときで生きてるんで、状況で変わってくると思うんで。今は、ぜんぜんないです」

 

ーー新会社の登記が「藤本優樹菜」名義になっていますが、離婚は正式にしているんですか?

 

「もちろん、もちろん。ちゃんと出しましたよ、離婚届。大晦日に出しました。今は子どもと実家に帰るんで。パパはお仕事に行かないといけないんで。ごめんなさい、ありがとうございます」

 

 突然の直撃取材にも丁寧に応じた木下は、軽く会釈し、颯爽と去っていった。そして、木下のすぐそばに駐車してある車のなかでは、「パパ」こと藤本敏史が運転席でじっと待っていた……。「状況次第」では芸能界も、夫婦関係も復帰する可能性アリか!?

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入