芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『WBS』大江麻理子キャスター「全方位をキョロキョロして興味を持ち続けたい」

芸能・女子アナ 投稿日:2021.05.04 06:00FLASH編集部

『WBS』大江麻理子キャスター「全方位をキョロキョロして興味を持ち続けたい」

大江麻理子

 

 テレビ東京の看板番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』が3月29日から放送開始時間を1時間早め、夜10時スタートとなった。

 

 大江麻理子キャスターがこう語る。

 

「これまでもチームワークのいい番組でしたが、22時台になっても成功させるにはどうしたらいいんだろうと意見を出し合って、より結束が固いチームになりました。みんな必死に頑張っています(笑)。

 

 

 最近は、経済用語には説明をひと言つけるように心がけています。

 

 たとえば企業が自社株買いをしたニュースなら、まず自社株買いの仕組みや目的をお伝えし、それから本題に入る。丁寧に報じることでより多くの方に経済を身近に感じていただきたいですね。

 

 コロナで企業の取り組みは大きく変わりました。『困った、困った』だけではなく、その先の『それならこうしよう』というアイデアがたくさん溢れた時期でもありました。

 

 私も常に全方位をキョロキョロして興味を持ち続けていきたいと思っています」

 

おおえまりこ
福岡県出身 2001年テレビ東京入社。『モヤモヤさまぁ〜ず2』などを担当後、2014年から『WBS』のメインキャスターを務め、引き続き『WBS』を担当

 

写真提供・テレビ東京

 

(週刊FLASH 2021年5月4日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事