芸能・女子アナ
『WBS』角谷暁子キャスター「憧れの番組を担当できて嬉しさと緊張が半分半分」
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2021.05.05 06:00 最終更新日:2021.05.05 06:00
テレビ東京の看板番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』が3月29日から放送開始時間を1時間早め、夜10時スタートとなった。
角谷暁子キャスターがこう語る。
「3年半前に『モーサテ』を担当するようになったころは、FRBとは?という感じで言葉を覚えるのに精いっぱいでした。
【関連記事:『WBS』大江麻理子キャスター「全方位をキョロキョロして興味を持ち続けたい」】
でも今は、経済ニュースは面白いなって思います。マーケットが大きく動いている時代に担当できて幸せですね。
『モーサテ』では企業を株価や業績などの数字で見てきたんですが、その実態を見てみたいという思いが自分の中ですごく高まってきて。
実際に取材して、企業の熱量みたいなものを感じて視聴者に伝えたいなと思っています。
じつは、父とよく一緒に見ていた『WBS』に憧れて入社したんです。『いつか出演できたらいいね』と話していたので、嬉しい半面、緊張もしています。
父は喜びつつも『ちゃんと勉強しているのか?』と、心配しています(笑)」
かどやあきこ
東京都出身 2017年テレビ東京入社。2017年より『そろそろにちようチャップリン』、『Newsモーニングサテライト』を担当、3月から『WBS』のフィールドキャスターに
写真提供・テレビ東京
(週刊FLASH 2021年5月4日号)