最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

テレ朝 林美桜アナ「彼氏いない歴=年齢」を告白させた弘中アナの言葉

芸能・女子アナ 投稿日:2021.05.06 20:00FLASH編集部

テレ朝 林美桜アナ「彼氏いない歴=年齢」を告白させた弘中アナの言葉

 

「いままで男の人と手を繋いだこともないんですけど、空想の中では手を繋ぐことができるんです。親と繋いだときの感覚を、脳内で変換しているんですよ。でも、そこから先の経験がない。未知の世界だから、永遠に歩く空想デートしかできないんです(笑)」

 

「彼氏いない歴=年齢」であることを告白して話題を呼んでいる、テレビ朝日林美桜アナ。カフェ店員、電車の乗客、お花屋さん、警備員など、日々さまざまな男性との恋愛を空想しているという。

 

 

 大学まで女子校で、社会人になって初めて男性と接する機会が訪れた。

 

「同僚がフランクに話しかけてくれて嬉しいのですが、つらくて、頭が痛くて、病院に行こうか悩むほどでした。でもある日、深呼吸をしたら治ったんです。男性を意識するあまり、呼吸をしていなかったことに気づきました」

 

 華やかな社会人生活に憧れていた林アナは、いかにもデートで有楽町に映画を観に行くような服装をするなど、“彼氏がいる風” の生活を演出していたという。

 

「でも、自分を偽って生きることに疲れてきて……。先輩の弘中(綾香)さんからも、『いるふりをしていたら、彼氏なんて一生できないよ』って言われました。『本当のことを知ってもらったほうが楽だな』って思ったんです」

 

 アナウンサー5年め。2021年4月には、27歳の誕生日を迎えた。毎年「今年こそは彼氏を!」と誓いを立てる。

 

「28歳になったら、彼氏いない歴=年齢は卒業しようと思っているので、この1年が勝負です。2年間はつき合うとして、結婚は30代になりそうですね。子供は3人欲しいですが、正直そこまで考えられないです。まずは恋愛がしたい(笑)」

 


はやしみおう
1994年生まれ 神奈川県出身 聖心女子大学文学部を卒業し、2017年にテレビ朝日に入社。『スーパーJチャンネル』『あいつ今何してる?』『大下容子ワイド!スクランブル』『ABEMA Morning』などを担当。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@miou0hayashi)にて

 

写真・藤本和典
スタイリスト・津野真吾(impiger)
ヘアメイク・萩村千紗子
衣装協力・BRAND SELECT
撮影場所・Cat Cafe てまりのおしろ

 

(週刊FLASH 2021年5月11日・18日合併号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入