最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1534号
11月5日号
10月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

結婚した「くりぃむしちゅー」有田哲平のモテモテモテ伝説芸能・女子アナ 2016.12.10

結婚した「くりぃむしちゅー」有田哲平のモテモテモテ伝説

 

 12月5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、くりぃむしちゅー・有田哲平が、11月29日、一般女性と入籍したことを発表した。業界内外から祝福が飛び交っている。

 

 有田といえば、これまでに女性タレントとの噂も少なくなかった“モテ男”として知られているが、一体どのような魅力で周囲を惹きつけているのだろうか。

 

「過去に有田と噂になったのはローラ、安田美沙子など枚挙にいとまがありませんが、みな自分から有田にアプローチしたといわれます。有田は面倒見がよく、男女問わず、自分のオススメの本を貸したり、お忍びで一緒に映画を観に行ったりできるんです。普段は男性から熱烈アピールを受けている女性タレントたちも、有田の接し方は新鮮かつ安心だったのでしょう」(テレビ局関係者)

 

 有田は女性に限らず、業界からも信頼を置かれているとか。

 

「“有田が紹介したものは売れる”というジンクスがあるんです。たとえば、有田は2014年3月放送の『しゃべくり』で、2004年発売の小説『イニシエーション・ラブ』(原書房)を話題に出し、『最高傑作のミステリー』と絶賛。すると、発売から10年も経っていた同小説が爆発的に売れ出し、瞬く間にオリコンの本ランキングでトップ10入りを果たしたんです。

 

 芸能人の影響力は強いので、売り込んでくる業者も多いのですが、有田は自分が本当に面白いと思ったものしか紹介しない。それでいて、紹介したものはほぼ確実に売れるので、業界では『有田現象』と呼ばれています」(出版関係者)

 

 このような理由から、有田は業界内に味方が多く、今回の『しゃべくり』での結婚発表も、共演者やスタッフ、また事前報告した関係者から情報が漏れることはなかった。

 

「土田晃之は2015年に出演した番組で、若手時代に先輩芸人から陰口を叩かれた際、有田がかばってくれたというエピソードを披露しています。周囲に愛され、それでいて面倒見がよく、喋りも上手い……となれば、モテないわけがない。有田と噂になった女性タレント達も、自然な流れで恋愛に発展したのではないでしょうか」(前出のテレビ局関係者)

 

 有田が選んだ相手は一般女性だが、この女性もまた彼の人柄にハマったのに違いない。(覆面芸能ライター・黒崎健二)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入