芸能・女子アナ芸能・女子アナ

泉谷しげる、田村正和に怒られた「冷えた弁当でもありがたく黙って食え」

芸能・女子アナ 投稿日:2021.05.19 23:34FLASH編集部

泉谷しげる、田村正和に怒られた「冷えた弁当でもありがたく黙って食え」

 

 俳優の田村正和さん(享年77)が4月3日に心不全で亡くなっていたことが5月18日に発表された。その翌日、歌手の泉谷しげるがブログで追悼した。

 

 泉谷は「田村正和さんの訃報には驚くしかなかった オイラが田村正和と共演してるなンて、疑問持つ方おおいだろうな~これでも何本かテレビドラマ共演させてもらったンだよ」と回想。

 

 

「その頃は乱暴者キャラで生意気だったオイラだったもンで、田村正和の“孤高”な振る舞いが理解出来ず、気分は勝手に“一触即発”だったかも」と懐かしんだ。

 

 田村さんの演技に「素晴らしすぎ! 演技することにたいして興味持ってなかったオイラを、おおげさに目覚めさせてくれた人でもあった」と感謝する。

 

「正和センパイは、色男だが痩せてて声は小さいが、オフでは意外と男らしいところも」と田村さんの素顔を告白。ロケ弁当が冷えて美味しくないと文句を言ったところ、「出されたモノはありがたく黙って食え!」と怒られたのだという。

 

 さらに「“古畑任三郎”に出たかったな…」と田村さんの名作で共演したかったことも明かしていた。

 

 泉谷の田村さんへの思いに、ブログのコメント欄にさまざまな反響が寄せられた。

 

《過ぎし日のセレナーデ、格好いい正和さんが大好きで見てました。正和さんとの掛け合いが、絶妙でした。俳優泉谷しげるを意識したドラマでした。》

 

《もっと年を重ねた田村さんの演技が見たかったですね》

 

《個性的な演技で、まだまだ活躍したいただきたかったですね。早過ぎて、残念です》

 

「田村さんと泉谷さんは、1987年放送の連ドラ『男たちによろしく』(TBS系)、1989年放送の『過ぎし日のセレナーデ』(フジテレビ系)で共演しています。

 

 また、2014年1月18日放送のスペシャルドラマ『松本清張ドラマスペシャル・三億円事件』(テレビ朝日系)では、田村さんが主役として3億円事件の真相を追う保険会社の査定部長役、泉谷さんはその部長に食ってかかるフリーの記者役で共演しています」(芸能ライター)

 

 天国に旅立った田村さんに多くの著名人が哀悼の意を表している。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事