最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ミタパン、ステマ疑惑謝罪に局内で擁護論「紹介したのは宮根さん」

芸能・女子アナ 投稿日:2021.06.07 18:00FLASH編集部

ミタパン、ステマ疑惑謝罪に局内で擁護論「紹介したのは宮根さん」

打ち合わせ時は “三田ノート” と呼ばれるA5判のリングノートに熱心にメモしているという三田アナ。出勤時の表情は曇っていた

 

 日中の暑さが残る18時の東京・お台場を、うつろな表情で出勤するのは、フジテレビの三田友梨佳アナ(34)。彼女の顔を曇らせるのは、あの “ステマ疑惑” だろう。

 

 今年4月、フジテレビのアナウンサー7人が、美容室のSNSに登場する代わりに無料で施術されていたと『週刊文春』が報じた。その際、後輩から名指しで告発され、“主犯格” にされてしまった彼女。

 

 

 三田アナは6月5日、自身のインスタグラムで「先日一部報道にありました美容室SNSにおける写真掲載について、私の認識不足によりご心配、ご不快な点があったこと、ご報告が遅くなってしまったこと、大変申し訳なく思っております」(本人の投稿から一部抜粋)と謝罪した。

 

 報道から約2カ月、「ミタパン擁護論」が出始めているという。

 

「三田アナがSNSにアップしたのは、学生時代から通っている美容室と、番組で共演する宮根誠司さんから紹介されたという美容室。前者はたんなる厚意での紹介でしょうし、後者は宮根さんへのお礼の意味もあるはず。局内では同情の声が集まっています」(フジテレビ関係者)

 

 これほどまでに信頼されている三田アナ。それもそのはず、彼女は今、“フジのエース” と目されているからだ。

 

「三田アナは『FNN Live News α』『Mr.サンデー』を担当し、フジの “夜の顔” として定着しました。知的で鋭いコメントは、視聴者からの評価も高いです」(スポーツ紙記者)

 

 エースとして信頼を集めるミタパン。晴れやかに顔を上げてほしい。

 

(週刊FLASH 2021年6月22日号)

 

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入