最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1619号
10月12日号
9月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

北川景子が泣き叫ぶ!見物客も息呑んだリコカツ現場の迫真演技

芸能・女子アナ 投稿日:2021.06.11 06:00FLASH編集部

北川景子が泣き叫ぶ!見物客も息呑んだリコカツ現場の迫真演技

現場では北川の迫真の演技に、通行人が立ち止まってしまい、スタッフが慌てて人払いしていた

 

 5月下旬の夜8時、ライトアップされて燦然と輝く商業施設「東京ソラマチ」に姿を見せたのは、女優北川景子(34)。去っていく男の背中に泣きながら追いすがった――。

 

 本誌が目撃したのは、放送中のドラマ『リコカツ』(TBS系)のロケ風景。現場に居合わせた通行人からは、「北川さんが泣き叫ぶシーンは、あまりの迫真の演技に思わず息を呑んでしまいました」といった声も聞かれた。離婚への活動を進める新婚夫婦を描く同作、評判は上々のようだ。

 

 

「放送後にはツイッターのトレンド上位に上がるなど、視聴者からも高評価です。北川さん本人についても『2年ぶりの連ドラ主演とあって意識が高く、番組宣伝でもサービス精神に溢れている』など、局内での評判もいいと聞いています」(スポーツ紙記者)

 

 ドラマ内ではすでに夫と離婚した北川だが、私生活では9カ月前に出産したばかり。異例の “スピード復帰” の裏には、夫の存在があるという。

 

「DAIGOさん(43)は北川さんの産後、早期の仕事復帰に賛成で、率先してオムツを替えるなど家事や育児にも積極的に参加しているとか。今年1月には、娘さんのひな人形を真剣に選んでいる様子が報じられるなど、業界でも子煩悩で有名です」(芸能関係者)

 

 2時間にわたった北川の熱演も、夫の “イクカツ” あってのことらしい。この夫婦の『リコカツ』の噂は当分聞こえてこなさそうだ。

 

(週刊FLASH 2021年6月22日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入