最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1668号
11/29・12/6号
11月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月18日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

比嘉愛未『推しの王子様』現場は “連日撮影” …狙うは「代役ブレイク」

芸能・女子アナ 投稿日:2021.07.02 06:00FLASH編集部

比嘉愛未『推しの王子様』現場は “連日撮影” …狙うは「代役ブレイク」

撮影の合間に手持ちの小型扇風機で涼む比嘉。フェイスガードをつけて、共演の渡邊圭祐と入念にリハーサルに臨む姿もあった

 

 女優比嘉愛未(35)にとって、少しの暑さも油断できないのには理由がある。

 

 本誌が目撃したのは、降板した深田恭子(38)の代役として主演を務めるドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)の撮影だ。 “緊急登板” からまだ1カ月。比嘉はいま連日の終日撮影に臨んでいるのだ。

 

「無理をしてでも受ける価値はあります。代役で大河ドラマ出演をゲットした川口春奈さんが昨年、株を上げたように、『代役はブレイクに繋がる』と注目なんです」(芸能記者)

 

 

 かつては宮沢りえ(48)が、舞台を降板した天海祐希(53)の代役を2日間の稽古で務め、役者としての評価を確固たるものにした。前出の記者は「同じような流れがある」と話す。

 

「川口さんは “低視聴率女王” と揶揄され、宮沢さんも一時、私生活の悪い点ばかり注目されました。華々しいデビュー後に一度、辛酸を舐め、そこから代役で地位を確立したという共通点があるんです。いま、視聴者は “苦労人” の女優に共感する傾向にあります。

 

 比嘉さんもデビュー直後は朝ドラの主演に抜擢されましたが、以降は “引き立て役” が多いのが現状。しかし、それは “代役ブレイク” の舞台が整っているということです」

 

 夏バテしている場合じゃないのだ。

 

(週刊FLASH 2021年7月13日号)


続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入