外出もままならない状況が続いた上半期のニッポン。それでも美女たちは、多くのスクープを提供してくれた。あのニュース、いったいどうなった? 近況をリポート!
大河ドラマ『麒麟がくる』の帰蝶役で話題を集め、6月1日には2022年放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』への出演が発表された川口春奈(26)。
4月からは、ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)に主演していた。写真はそのロケの際のものだ。
【写真あり】2019年8月、川口が故郷の五島列島に帰った際、知人がカレとのツーショットを撮影していた
本作の放送を控えていた3月、本誌はかつて彼女が交際相手の格闘家・矢地祐介(31)とともに故郷の五島列島を訪れ、周囲に “結婚願望” を打ち明けていたと報じた。
「じつは当時、すでに春奈ちゃんから『カレと結婚したい』と打ち明けられていたんです。今でも、その気持ちは変わっていないそうです。やっぱり大河に出たことで、すぐにというわけには、いかないみたいなんですが……」(川口と親しい島民)
島の住民も、川口の交際を喜んでいるという。
「報道を見ても島の人は誰も驚かなかったですよ(笑)。それくらい、歓迎されているカップルなんですよ。最近は春奈さんの仕事が忙しいみたいだけど、そのぶん、お母さんが東京と島を行き来して、手伝いをしていると聞いています。交際も順調だといいですね」(故郷の島民)
(週刊FLASH 2021年6月29日・7月6日合併号)