芸能・女子アナ芸能・女子アナ

カトパン結婚の決め手に…“親友” 椿原慶子アナが第2子妊娠!

芸能・女子アナ 投稿日:2021.07.12 06:00FLASH編集部

カトパン結婚の決め手に…“親友” 椿原慶子アナが第2子妊娠!

荷物を抱えて子供と歩く、妊娠中の椿原アナ。すっかりママの顔だ

 

 フリーアナウンサーのカトパンこと、加藤綾子(36)の電撃婚から早1カ月。各マスコミがこぞって報じた “年商2000億円” 婚だが、恋の成就には、“キューピッド” がいた。テレビ局関係者が語る。

 

「フジテレビ同期入社の椿原慶子アナ(35)が、カトパンに現夫のT氏を紹介したというのです。椿原アナは神戸市出身のお嬢様で、『みんなのニュース』など、フジの報道の顔として活躍してきた実力派。『Mr.サンデー』で共演していた宮根誠司さんなどは、『相方が椿原じゃないとやらない』と言うほど信頼していました。

 

 

 そんな彼女が結婚したのは2018年の秋ですが、お相手は明治時代創業という老舗設備企業の社長・今福浩之氏です。経営者だけあって芸能界とのつき合いも多い男性ですが、椿原アナとカトパンは入局当時から大の仲よしを公言していました。今回も夫経由で、経営者仲間の出会いの場をセッティングしたのでしょう」

 

 しかし、T氏がいくら “2000億円” 社長といっても、カトパンは数々のスターと浮き名を流しながら独身を貫いてきた。今回の結婚には、カトパンが同期・椿原アナに寄せる特別な想いが根底にあったという。スポーツ紙記者が明かす。

 

「2019年8月に長女を出産し、今年3月に育休から復帰した椿原アナは、公表していませんが、じつはすでに第二子を妊娠中なのです。カトパンと椿原アナは、独身時代には歩いて5分ほどの距離に住むほどの仲のよさでした。子育てに奮闘しつつ、2人めの出産も決意した “椿原ママ” が、幸せな家庭生活を送っている姿に、さすがのカトパンもほだされたのでしょう」

 

 6月下旬の都内某所で、本誌はそんな椿原アナの姿をキャッチした。長女の手を引き、チャイルドグッズでいっぱいのカバンを抱えて歩く彼女のおなかは、すっかり大きくなっている。ママ友と合流した彼女は、カフェで30分ほど談笑したのち、寝入ってしまった子供をおんぶして、街を後にした。

 

 フジテレビに確認すると、「現在、第二子を妊娠しており、今後、体調をみながら産休に入る予定です」との回答があった。親友の同期アナに、結婚を決意させた2度めの “椿” 事を、心から祝福したい!

 

(週刊FLASH 7月27日・8月3日合併号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事