最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

山本雪乃アナ プチ遠距離に悩み?東京→千葉の片道90分「週末通い愛」【上半期ベストスクープ】

芸能・女子アナ 投稿日:2021.07.21 06:00FLASH編集部

山本雪乃アナ プチ遠距離に悩み?東京→千葉の片道90分「週末通い愛」【上半期ベストスクープ】

 

 コロナ禍による混乱と激動の時代が続くなか、芸能界も“事件”が起こり続けた2021年上半期――。多くのスクープを報じてきた本誌の記事の中から、特に反響の大きかったものを再掲。あなたの心に残った“上半期のベストスクープ”はどれ……?

 

『関ジャム 完全燃SHOW』でMCを務め、『羽鳥慎一モーニングショー』『サンデーLIVE!!』にも出演するなど、テレビ朝日の人気アナウンサーである山本雪乃アナ(29)。

 

 

 4月某日の朝、千葉県内の某ターミナル駅改札前に、熱く抱き合うカップルの姿があった。名残を惜しむその様子には、本誌記者も胸を打たれたが、じつはこれ、キー局の人気アナウンサーのドラマチックな恋模様をキャッチした瞬間だったのだ。(以下、週刊FLASH 2021年5月25日号より。年齢は当時ママ)

 

 早稲田大学在学中から、ファッション誌『ViVi』の読者モデルを務めるかたわら、大の酒好きでもあり、明るい性格から人気者だったという山本アナの素顔を、本誌は過去にも報じている。名実ともにスターアナの称号を掴んだ同じテレ朝の弘中綾香アナ(30)からも寵愛され、局内でも確固たる存在感を発揮しているという。

 

「山本アナは、弘中アナの大のお気に入りとして、知られています。AbemaTVの番組『ひろなかラジオ』で、ゲストに呼んだ山本アナを “いちばんかわいがってる後輩” と紹介していました。コロナ禍になる前は、新宿二丁目などによく連れ立って飲みに繰り出していました」(テレ朝局員)

 

 そんな山本アナが、プライベートの恋愛面でも充実のときを迎えている。

 

 ある金曜日の夕刻、仕事を終えた山本アナは、1時間ほど電車に揺られて千葉県の某駅へと向かった。スマホを片手にキョロキョロとあたりを見渡し、どうもこの土地には不案内な様子。ロータリーへのエスカレーターを下りたところでお目当ての相手を見つけたらしく、パッと明るい表情に変わり駆け寄っていく。相手の男性はまだ若く、中村倫也似のイケメンだ。

 

 2人は手を繋いで夕食の買い物をすませると、路線バスに乗り込んだ。向かった先は、男性の自宅マンション。山本アナの自宅からは、しめて片道90分の道のりである。

 

 翌朝、マンションから出てきた2人は再び駅へ。冒頭の熱い別れのハグを交わしたのは、このときのことだ。男性は、名残惜しそうに、改札を抜けていった。

 

 このあと、山本アナはスポーツ取材の仕事へ。道中では、視覚障がい者に「お手伝いしましょうか」と声をかけ、電車の乗り降りをサポートする優しさを見せていた。なかなか、できることではない――。前出のテレ朝局員が語る。

 

「お相手の男性は、千葉県内の病院に勤務する医療関係者と聞いています。思い出すのは2020年の6月ごろのこと。当時、テレ朝のWeb番組で、三谷紬アナ(27)と山本アナのダイエット生活に密着するという企画が進行していました。

 

 そのとき山本アナは、『彼氏と同棲しているから、自宅での撮影はNGでお願いします』とスタッフに打ち明けてきたのです。その後、彼が仕事で転居したのか、同僚に『恋愛と仕事の両立で悩んでいる』と相談していたようです。遠距離恋愛のことだったのかもしれませんね」

 

 ぜひ、ご本人のコメントをと、テレビ朝日広報部に問い合わせたところ、「社員のプライベートにつきましては、従来お答えしておりません」との回答が。コロナ禍で “越境” が憚られる風潮でも、2人の “プチ遠距離” 愛に境界はないはずだ!

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入